現在、世田谷文学館で開催中の『伊藤潤二展 誘惑』に行ってきましたよ。

本日は伊藤先生のライブドローイングイベントがあり、奇跡的に参加券をゲットできたのでわくわく参加いたしました。

 

 

4月から始まっていた展示会に本日初めて参りました。

大ファンといいつつとろい。

 

貴重な美しい生のカラーイラストや

 

予想を遥かに超える枚数の漫画原稿の数々。

 

今まで見たことない貴重すぎるネームとかもあり、余裕をもって会場入りしたけど最後まで見れないままドローイングの時間に!

今まで見てきた先生の展示会のなかで一番見応えあるし、めちゃくちゃ力入ってると思いました。

 

そんなこんなでドローイングは、先生があらかじめ下書きした蛇モチーフの富江にペン入れをしていく様子をプロジェクター越しに見るというものでした。

手や紙の具合が悪そうにしておりましたが、サラサラと描かれる様子を生で見れて貴重な体験でした!

 

先生の細かい絵柄は当然時間内に描き終わるはずもなく、完成作品は後日展示会で公開されるとのことでした。

 

再来週開催のサイン会参加券も手に入れたので、次回はもっと時間に余裕を持って来よう。

レジ待ちの列にひよって結局グッズも買えなかったし。

 

<おまけ>

グッズは買えなかったけどタダで手に入れたものたち。

入場券、ドローイング参加シール、そして

 

辻占おみくじ。

大吉でしたよっ。

 

次はグッズ買いまくりませり。