2024/4/26〜28の期間、中野セントラルパークで開催された『山梨ワインカーニバル』に行ってきましたよ。

その名の通り、山梨県のワイナリーのワインが沢山試飲できるイベントなのです。

 

試飲方法は何種類かあり、我々は2000円で9種類飲めるものにしましたよ。

そんなわけで早速、

 

白ワインで乾杯。

 

この後2杯くらい飲んだらお腹が空いてきたので、「mock」さんというハンバーガーのキッチンカーで

 

プルドポークバーガーをいただきましたよ。

パンはグリルしたてだし、レタスも新鮮で美味しかった!

このタイプのバーガーって普通に1000円オーバーなイメージなのにこれで600円て安すぎーって思いましたよ。

 

その後も数杯飲んでたらまたおつまみが食べたくなったので、

 

鮎のコンフィを買い食い。

川魚らしい柔らかい身が美味しかったですよ。

 

なんだかんだで8杯まで飲み尽くし、最後は

 

濃いめの赤で締めました。

 

9杯は少ないかなーって思ったけど、十分満足でしたよ。

最後は結構良い気分になってふわふわ帰りました。

 

 

飲んだワインたち。

1本くらい気に入ったの買えばよかったと家に帰って思いました。