昨日の映画がなかなか良かったので、一昨年公開前宣伝でめちゃくちゃ気になってた「死刑にいたる病」を観てみましたよ。

不穏なテーマ大好き。


どうせ映画館では観ないと思い、ネタバレサイトを見ていたはずですがほぼ忘れていたのでワクワク見れました。


結果、これもなかなか面白かったです🎞️

痛そうなシーンがめちゃくちゃ痛そうで辛かった。あと阿部サダヲさんのサイコパス演技良いなと思いましたよ。


そして、昨日の「ある閉〜」同様、気になるとこが結構あったので結局ネタバレ考察とかを読んでしまいましたよ。

これは原作も読んでないと意味分かりづらいらしかったのでよかった…。あまりに読解力ないのか不安になりませり。


てか、邦画なかなか観やすいしおもろいのでまた次は別の気になってたのを観てみませり。

なにがいいかなー。不穏なミステリーでなんかないかしら。