大好きな番組「バナナマンのせっかくグルメ」の物産展が新宿高島屋で開催されているので行ってみましたよ。

 

入り口の日村ロボとパシャリ。

番組ファンとしてがブチ上がる撮影スポットですわ〜。

 

来店したのは先週の金曜日の午後でしたが平日なのになかなかの混雑でした。

イートインは諦めることにし、食べてみたかった 銅八銭さんの「ミルクセーキ」をテイクアウトして飲食スペースでいただきましたよっ。

ひとつひとつ注文が入るたびに一から手作りされているみたいなので結構待ったけどその分ワクワクが止まりませんでしたよ。

 

すげーボリューム!

上野凍ってる部分が美味しいのはもちろんですが、溶けた液体がばかうまでした。

卵感がすごくて、美味しすぎるカスタード?練乳?みたいなのを啜ってる感じ。

今日はめっちゃ寒い日でしたがペロリと食べちゃいましたよ。

 

その後、お土産を物色し、

 

西洋料理店もりたろう「信州特選ポーク香草ステーキ」

 

岩崎本舗「チーズ角煮まんじゅう」

 

白楽天 今治本店 「焼豚玉子飯」

などを買い食いしました。

 

とりあえず帰ってから食べたこの焼豚卵飯は、想像通りの焼豚の甘いタレと半熟目玉焼きのマリアージュが美味しい丼飯でした!

目玉焼きが2個ってのがありがたい。

 

そして、

 

河内屋棒S(ボウズ)。

これは日曜日朝に放送してる「せっかく早起きグルメ」で片手で食べられるグルメで紹介されていたもので、放送当時も食べてみたいと思っていたものなので出店してて嬉しかったです。

 

 

これも早速食べちゃいました。

色の濃い方は唐辛子入りで、ピリッとジューシー。

白い方はチーズで、めちゃうまいチーカマって感じでした。

憧れていたものが食べられてありがたい。

 

そんなわけで、せっかくグルメ博覧会を大満喫いたしませりっ。

 

<おまけ>

 

日村ロボ単体...。

 

と思いきや、めめたんがいましたよっ。