去年末、シマエナガぬいをの「エナ」を落としてから落ち込んでおり、あんなに好きだった散歩も嫌になり今年は必要最低限の外出しかしていませんでした。

 

このままではいけないと思い、新しいシマエナガぬいをお迎えすることになりました。

1羽だけだとなくした時にまたショックがデカすぎるので、スズメ含む3羽をお迎えしましたよ。

 

通販なので顔と質感が選べないのが不安でしたが、

 

なかなかかわゆい。

真ん中のは去年の春からいる「ヨッピ」ですよ。新しい2羽と並べてみませり。

 

もう1羽は、

 

懲りずにキーホルダーとして連れ歩くことに。

今度は頑丈なチェーンだし、前はリュックの後ろにつけていたから落としたのに気が付かなかったので今回はショルダーにつけましたよ。めちゃくちゃ視界に入るから失ったらすぐわかるはず。

 

名前をつけると情が湧きすぎるのでとりあえず「シマエナガ」と呼ぶことにします。