もう何年も泊りがけの旅行をしていなかったので、同居人とこのたび鹿児島旅行へ行くことにしました。

何回か鹿児島旅行計画は湧き上がっていたのですが、桜島の噴火に怯えたり、ミルニャンコの闘病があったりしたので何年も保留にしていたの。

でも、ついについに、旅立てることになりました!仕事もめっちゃ終わらせて、なけなしの有給を使いまくりましたよ。

前日は酒も飲まずに近所のお弁当屋の弁当を貪り就寝。月並みですが、緊張で眠れなかった。

でも、予定通りの時間に起き飛び出して久しぶりの羽田空港に。

朝ごはんを食べなかったので、お弁当を買って貪りましたよっ。

いなりおこわ。全部味付けが甘かったけど腹減ってたから美味しかった。


食べ終わってすぐに搭乗。何気にギリギリで、おこわモグモグしながら着席しましたよっ。

外はめちゃくちゃの雨…。

鹿児島は午後から晴れだという予報を信じて飛び立ちました!

飛び立ってから何分経っても外は雲の中みたいに真っ白で。機長の放送によると9000m上空ときいてそんなに雲って分厚いんや!と驚愕。
さらに暫くしてからようやく雲の上へ飛び出しましたよ。


雲が厚いからめちゃくちゃ雲海。

鹿児島はちゃんと晴れていますようにと願いながら、ソラシドエーアのあご出汁スープを飲みました。


この度はめめたんも一緒です。

この旅は詳細に記していくので、沢山日記書き連ねることをご了承ください。