先日、初めてのキャンセルをすることになってしまった。
我が家では、数年前から娘がキャンプに行ってみたいと言っていたので、息子もわけわかってきたし、行こうか、と計画をしていた。
準備もバッチリして、楽しみにしていたんだけどね。
前日になって、体調がバッチリじゃない息子
咳をして、若干鼻水。
でも、お熱はなし。
かかりつけ医から多目にもらってある咳と鼻水の薬を飲ませて就寝。
夫と悩みに悩み、とりあえず、当日朝に熱がなければ行こう、ということになった。
当日朝。
お熱はなし。
でも、咳はまだある。
一応、体温計を持ち、熱が出たらその時点で帰る、という条件付きで出発。
途中で観光してキャンプ場に入る予定だったんだけど、目的地に到着する30分くらい前に車で息子が嘔吐
近くまで来てるからとりあえず、観光はして、あっさりお帰り。
娘はふてくさってたけど、仕方ないし、娘と私はすこーしだけ長く観光して、おいしいものもたべさせて、どうにかなだめて帰路に着いた。
キャンプは、バンガローにしてたから、キャンセル料も発生してしまったけど、普通のホテルや旅館よりはマシだったかなー。と。
今まで旅行がキャンセルになることはなかったから、運がよかったんだなー。
でも、直前に職場の先輩たちと子どもの体調不良で旅行がキャンセルになった話とかしてたんだよねー。
あれはフラグだったのかしら