トラブル続き | 未婚ママの幸せブログ!!

未婚ママの幸せブログ!!

未婚で産まれてきた息子も、もう小学生。少しは成長したかな、と思いきや、まだまだお母さんが大好きな、甘えん坊の息子です(笑)

息子は優しい




優しいんだけど、それ以上にトラブルも多いショボーン





連日、担任の先生からの電話




お友だちの家に謝罪にいったり




どうしたものか



先にやられることが多く、やり返すときに、一度火がつくと手がつけられない💦




冷静さを取り戻すと、息子はちゃんと謝るのだが、また同じことを繰り返してしまう




ケンカの内容によっては



え?うちの子が悪いの?、ていうような内容も多い❗




謝罪に言っても、お友だちのお母さんは何も知らず、お友だちはヤバい😱💧て言うように目が泳いでたし



先生は息子が、何言っても信用しないので、すぐ謝罪に行ってほしい、とは言っても、お友だちのお母さんには何一つ、伝わってないことが多い




息子ももちろん、手を出したりするので悪いところもあるけど、説明が苦手で、勘違いされることも多い❗




時には、何も言ってない、何もやってないのに、お友だちが先生にあることないこと息子の悪口を言って、息子が先生に怒られるらしい




学童でも同じことがあり、息子はいいわけもせず、ただ黙って聞いてるのを見て、学童の先生はそのお友だちに注意してくれたり、息子を慰めてくれたりしてくれてるみたい




息子いわく




学童の先生はわかってくれるけど、担任の先生は分かってくれない、と言ってた




ただ、息子も悪いことをしているのは事実だから、それは母親としても反省する点は多々ある⤵




ケンカっぱやいのは息子だけじゃないんだけど、これから学校と言う集団生活のなかで、上手に渡り歩いていけるのか




すごく不安😖💧







にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村