トップ・シェフに夢中!!! | ~ジャスミンのお気楽RooM~

~ジャスミンのお気楽RooM~

日常を気ままに綴っていま~す(*^ー^*)
※白文字は反転して読んで下さい♪

去年、偶然観たのがキッカケで
すっかりハマっている番組『トップ・シェフ!!

『トップ・シェフ』はアメリカの料理対決番組。
毎回、いくつもの難しい課題に挑戦し
(個人戦、チーム戦と両方有る)
厳しい審査員たちによって、毎回1人ずつ脱落していき
”トップ・シェフ”を決める番組です。

毎回、美味しそうな料理をTVで観ているだけでも
幸せな気分になるんだよね~oOo(* ̄▽ ̄*人)oOo

シェフたちの本音が出て、しょっちゅう
言い争いをしているけれど
それは、もはや『トップ・シェフ』では普通の事。

みんな、本音で、ぶつかってて
裏表が無いから、好感が持てる。
(まあ、中には言いすぎなんじゃ・・・と思う人も居るけどね)

アメリカドラマや日本ドラマより
『トップ・シェフ』に夢中なんだけど
シーズン4の途中で放送を打ち切られて
本当にショックだった・・・。

これはアメリカ側が放送を打ち切りにしたのか
それともDlife側で放送を打ち切りにしたのか
どちらなのか知りたかったから
Dlifeに問い合わせたところ、数日後に
回答を貰いました。

Dlife側で打ち切ったのだと判明・・・。

Dlifeでは今回は再放送でも、私みたいに
今回、初めて観ていた人も居るのに
中途半端に放送を打ち切られたのは
納得いかない・・・。

腹立つ気持ちよりもショックな気持ちの方が大きい。

しかも・・・ドラマならDVD化されてて
レンタルするという方法があるけれど
『トップ・シェフ』はDVDレンタルになっていないと思うし・・・。
(検索かけてもヒットしない)

そんなわけで、シーズン4は10話で打ち切られてしまい
非常に、もやもやしているわけです・・・。

かといってネタバレを見たくは無いし
忘れるしか無さそう・・・。

現在はシーズン2の再放送をやってるけれど
ちょうどシーズン2から観始めたんだよね。

シーズン4も今度は最終話まで
いつの日か放送して欲しいな。