美少女戦士セーラームーンcrystal | ~ジャスミンのお気楽RooM~

~ジャスミンのお気楽RooM~

日常を気ままに綴っていま~す(*^ー^*)
※白文字は反転して読んで下さい♪

タイトルどおり、『美少女戦士セーラームーンcrystal』第1話を観た感想を。。。メモ

ってかね、ニコニコ動画で7月に配信されるってのは
知ってたんだけど肝心の配信日をチェックし忘れてて
某SNSのニュースで昨日が配信日だった事を
ついさっき、といえば、さっき知ったわけで^^;

慌ててニコ動に登録あせる放送後でも観る事が出来て助かったひらめき電球

で、感想だけど、、、

新作って聞いてたから、てっきり新しいストーリーを期待してたのに
同じじゃん!!! 技の名前が違うぐらいで(原作と違う点がいくつかあったけど)
ストーリーは、ほぼ同じ。

なのに、うさぎ以外は旧作と違うキャストって
めっちゃ違和感ありまくり・・・。

いや、まだ衛の声優さんは、そんなに違和感無いけど
ルナが・・・ルナの声が違いすぎて・・・。

あと、主題歌が、ももクロってのも
イメージ違う。合ってない。

旧作を知ってるし、セーラームーン世代だから
どうしても旧作と比べちゃう。

旧作と変わらず、うさぎの声優さんをやってる三石琴乃さんは
凄い!!!!! 凄いとは思うけど、うーん・・・当時は
アニメ観ててこの声が全く気にならなかったのに
今は、めっちゃ気になるという・・・。

ってか、ほぼ同じストーリーでやるなら
いっその事、うさぎ役の声優さんも違う人がやれば良かったんじゃない?

絵が綺麗過ぎるのも違和感が・・・。
目が大きい。キラキラ感あり過ぎで・・・。

でも、やっぱり観てて懐かしかったな~。
嬉しかったけど、この違和感は多分ずっと消えないかもな・・・。

まあ、色々言ったけど
多分、次回も観るよ(笑 あ、無料だったらね。

あー。。。久々にセーラームーンの漫画読みたくなった!
読もうかな( ´艸`)アニメコミックスも持ってる☆

旧作のアニメ最初から観たくなった(笑
今度レンタルしよっかな音譜