肌悩みに多い『毛穴問題』
大人肌にはシワなど肌の凹凸問題も。


フラットにカバーしてメイク崩れも
防いでくれる優秀下地

(左)
メイベリンフィットミープライマー01
毛穴カバー&崩れない下地
美容液成分配合で乾燥肌にも優しい(^^)

(右)
Vinキープコンフィデンスプライマー
毛穴カバー&トーンアップで
テカリ防止の崩れない下地
こちらも保湿成分配合でしっとり仕上げ



メイクはツヤ肌が主流ですが
『テカリとツヤ』は別物。


マットとツヤを仕込むことで
自然な陰影のある肌にすることが出来ます。

私は夏でも乾燥肌で
マットタイプの下地は避けてきたけど
この下地は両方とも優秀でした!


サラッとした着け心地だけど
しっとり感あり、フラットに肌を整えて
崩れ知らず!

Tゾーンや毛穴・シワが気になるところや
アイメイクの下地としても使える!


そして1番の魅力はこの2本
酸化亜鉛フリーです。


崩れない系の下地は酸化亜鉛が
入っているものが多いんですよね。


酸化亜鉛は毛穴づまりの原因とも
言われているのと金属アレルギーの方は
避けたい成分。



下地でしっかり肌の土台を作ると
その後にあまり重ねずに素肌感を
作ることが出来ます(^^)



下地選びに悩む時
参考にしてみて下さい(^^)