第一印象は見た目で9割決まると
よく言われています。


その第一印象よりも更に大事なもの…
それは『第0印象』



第一印象には見た目、話し方(声)、話の内容も含まれます。


第0印象は、それ以前の問題のことですね。



あなたもサークルやイベント
趣味の集まり、近所の集まりなどなど
色々と知らない人の中に入る経験があると思います。



そんな時、まずは『誰に声かけようか』
『誰と話してみたいか』って意識的にも
無意識的にも決めてるんですね。



特に私は人見知りなので
よーく見ます笑





第一印象より前の
第0印象の時に何を見ているかというと
しぐさや立ち振舞い、もちろん洋服などの見た目ですよね。

話す前からもう印象って決まってしまうのです。

『似合う』色
『似合う』洋服
『似合う』メイクが知りたい!
という方がほとんどですが


立ち振舞い・姿勢も含めて自分の『外見』になります。
あなたの『価値』を高める洋服選びで
外見が変わると自信が持てます。



・オーラがある人
・周りを惹きつける人
・魅力的な人
・影響力のある人


『なりたい自分』をイメージして
外見づくりをしていきませんか?




つむぎ学鑑定×イメージコンサルティング
メニューはこちらから