「自分を知る」ことは自分の人生を生きる上で

とても大切な事です。

「自分を知る」ことで生きやすくなります。

 

 

 

 

 

外見×マインド【自分軸スタイル】

イメージコンサルタント

たじまゆうこです。

 

 
 


 

【自分軸】を作る為には

自分の魅力を知ることが1番です。

 

 

 

つむぎ学鑑定では

生年月日から割り出された宿図から

自分自身が持って生まれた

 

・あなたの本質(本能)

・あなたの潜在的な性格

・人生の使命(賜物)

・自分が生きている時期(観)

・人生のバイオリズム

 

 

などがわかります。
 
 
 
自分の本質・性格などと違い
今、自分がどんな時期
生きているかというのは
あまり知られていないと思います。
 
 
 
生きている時期(観)というのは、
人の一生を3つの時期にわけて、それぞれどんな
運気で過ごすのかがわかります。
 
 
 
初期(25歳くらいまで)
中期(25歳前後から55歳くらいまで)
後期(55歳くらいから)
あなたの縮図にはどんな運気の星が
入っているかでどのような過ごし方を
するのかがわかります。
 
 
 
この運気の星(観)でわかるのは
自分の「役目」「役割」「精神年齢」「体力」です。
 
 
 
 
※人生の初期に精神年齢が高めの
(観)が入っていると大人びた子供時代を過ごす
など(その逆も)。
 
 
 
 
この、自分が生きている時期(観)は
全部で12の観があります。
「アイドルの観」や「天下取りの観」など
羨ましい(観)を生きてる人もいます。
 
 
 
 
私は今「陰陽師」という時期(観)を
生きています。
一見カッコイイんですけど(笑)
そのおかげで、それを知るまでは
かなり悩み、苦しみました。
 
 
 
「陰陽師」という観は

 

・変化、変転

・マルチタスク

・色々なものに心が揺れ動く

・精神世界に惹かれる

という特徴を持っています。
 
 
 
興味があるもの、いいなと思うものに何でも
心が揺れてしまうんです。
その為に色々な事に惹かれやってみるけど
「そこそこ」やって次へ。
 
 
 
また興味あることにチャレンジして
また次へ・・の繰り返し。
 
 
マルチタスクのおかげで
同時に色々な事をやってしまうので
1つの事を集中してやるっていう事が
出来ないのです。
 
 
転職も今まで多かったし
何もかも続かない・・
 
 
「そんな自分はダメな人間なんだ」
「何か1つでも熱中出来ることがない」
「人よりも、ものすごく優れているものがない」
 
 
 
とすごく苦しんだし、悩んで
そんな自分が嫌いでした。
 
 
 
私が生きている時期(観)は
変化・変転、精神世界
でも私の軸(性格や特性)は
「安定」で変化を嫌い「現実志向」
なんです。
 
 
 
その為、生きづらさや
「こんな自分はダメだ」という
自己否定に繋がって悩んでしまって
いたのです。
 
 
** *************
 
 
 
私のように理想と現実のギャップに
悩んだり
生きづらさを感じたりすることは
ありませんか?
 
 
 
人間はいろいろな顔を持っています。
他人に見せる顔
親に見せる顔
夫や妻に見せる顔
子供に見せる顔とそれぞれ
違った顔で対応しています。
こんな部分もあるけど、あんな部分もある。
 
 
 
 
どの顔をとっても
どれも「自分自身」であることには
間違いありません。
 
 
 
 
 
 
つむぎ学では
個人は様々な「パーソナリティの集合体」
という観点のもと
自分が持って生まれた
特性・性格・本質・生きている時期(観)
を知り、どうしたら
自分が自分らしく生きていけるか
活かしていけるかを
知るためのツールです。
 
 
 
「変えられないものを受け入れて
変えられるものを変えていく」
 
 
 
占いとはまた違う
「自分を活かし行動に変えていく」為の
鑑定です。
 
 
 
 
私もつむぎ学を知って
「あーー!!だからか!!」と
初めて変化を好む自分を受け入れて
そこを伸ばそうと思えました。
 
 
 
今まで私は様々な職業を
経験してきました。
エステティシャン・アロマテラピスト
アクセサリー販売・受付・事務員
などなど。
 
 
また、占いやスピリチュアルの
勉強をしたり
 
 
 
何もかもがすごく
コンプレックスでした。
 
 
自分を知って受け入れることで
自己肯定と自己受容が出来て
人の事も受け入れられるように
なりました。
 
 
 
人生は長いようであっという間です。
自分の経験から「自分を知る」ことの
大切さと自分の人生を
自分で変えていく方法。

そしてイメージコンサルタントとつむぎ学鑑定を
使って、その人の今までの経験、特性を活かし
より魅力的になる方法を
お伝えしていきたいと思っています。
 
 
 

イメージコンサルタント×つむぎ学鑑定で

 

  • セルフイメージを上げる
  • 似合う洋服×なりたい自分で洋服を選べる
  • 自分の才能・魅力を活かせる
  • 自分の魅力を活かしたファッション・メイク
  • 自分らしく生きられるようになる
 
 
外見と心はつながっています。
外見を変えるだけで
一気に持って生まれた特性が
花開くことも多いです。
 
 
今まで悩んでいたこと
コンプレックスも自分の「武器」に
していきませんか?
 
 


パーソナルカラー診断
骨格診断
顔タイプ診断
パーソナルカラーメイク
つむぎ学鑑定

(似合う髪型・髪色・アクセサリー・コスメなど)診断可能
実際に付けてみることで診断結果がわかりやすく似合うものが見つかります🌸



 

 お申込み・お問合せはこちら↓

友だち追加