いらないものをそぎ落とそうと、引っ越ししたのに、

なかなか落とせない。

大型家具は、使用しないと決めた。これはOK.。
身動きしやすい状態にしておきたい。


あちこち じしん 起こってる。

能登の しか市のHPの数値は、最初通常の2倍くらいだったようだが
すぐ見られなくなった。
私んち近くの、中央構造線断層帯のほぼ真上にある伊方げんぱつ、

2月26日のはだいじょぶだったようだ。

私の測定器でも、その後ずーっと通常値だった。

ただ、もれたらあぶない。プルサーマルなので、事故ったら

人が住めなくなる可能性大、あと2,3年待ってくれと、
と自己中に思いつつ故郷にいるが、息子の近くに移動しょうかと
思案中。。。そんなに暇はないよ!
もっと早く合流したほうがいいかな。。

 

92歳の父に「米軍撤退するみたいよ」と言ったら、

ひどく驚き「それじゃすぐ核武装せんといけん」と言った。
戦中派で戦には行ってないが、国防の意識はつよい。

当時はガチガチの軍国少年だったようだが、戦後は社会の価値観が

一変して、自嘲ぎみに「天皇なんて~」とよく言っていた。
核武装! そんなことしたら、日本は国連ではまだ敵国規定なので、

すぐ攻撃されちゃうよ、と私は思った。

 

昨年は日本の行く末を考えるとウツと怒りで落ち込んでいたが、

今年は居直っている。

 

日本国内での栄枯盛衰の様を見せつけられたり、ポンコツ政治家の

無責任な独裁化法案の進め方を見ていると、今の日本に未練がだんだん

なくなってきて、これからどう変わるのかが興味津々になってきた。

上に頼れないのだから、個人や仲間でやっていけばいいやと~

そんな人が増えてほしいなと思いつつ。。
何とか元気です。

何かといそがしくて(やることが増えたのではなく、やる時間がかかって)

バレンタインもblogもパスしてしまった2月の私ですが

昔からのMWやこちらの知り合いから私がソンムルをいただいてしまって

恐縮しております。とてもうれしく、ありがとうございます。
 

それから今年のエンタメ活動は、世の中の変異のほうががスリリングで目が
離せないので、少々控えめになると思います。

また、☆&NIKがベースですが、私も人生残り時間が迫ってきているので、

もっと自由にアトランダム(at random)に私が感知したものをupしたいなと~

まあ、K-popを知る以前に戻ったというか~自分のために備忘録的記録を多く

するというか、そういう楽しみ方をしたいと思います。