ひとりごと。(料理話) | 寛解した元メンヘラ女のひとりごと

寛解した元メンヘラ女のひとりごと

PTSD、境界性人格障害、ACなどが寛解した元メンヘラ女のひとりごと。



お休みの日びっくりマーク

昨日、仕事帰りに買い物済ませてたんだけど、地元のニュース観てたら今季のかつおは脂がのってて美味しいって言ってたから、早々にお刺身買いに行ってたニコニコ

割と綺麗なお刺身用のサクがあったから買ってきたラブラブ
浸透圧シートで包んで、夫が帰宅するまで冷蔵庫でおやすみしていてもらいます。




乱雑な台所。
私は全部出しておいて、ひとつずつ片付けていくタイプなのでこんな事になる笑ううさぎ

余ったお野菜が傷む前に、今日は使い切ってやろうと思ってね。



焼き茄子よだれ

今日は息子が居ないので、祖母と夫と私の分だけ作れば良きなのです。するとね、また茄子が余るのよね。大抵お茄子って3本入りだし。

困るわ。




チンゲン菜と干しエビの中華和えと焼き茄子。

干しエビっていつ見ても釣りの時のアレだわ。

アレ、撒き餌。

原材料がオキアミだもんね。そりゃそうだ凝視





メインの豚肉大葉巻き音譜
ちまちま巻きましたとも。大葉大好き花もう少ししたら畑に勝手に生えてくるんだけどね。

大葉が足りなくて、ひとつだけハズレがあります。

ご愛嬌飛び出すハート

昨日買っておいたブリの切り身も使わないと傷むから塩焼きにして、食べる直前にかつおを切れば出来上がりなのですドキドキドキドキドキドキ

あ、あときゅうりのカニカマ和えも作ったな。
余ったお野菜達のスペシャル副菜。

おかず多いよねぇ。多いんだよなぁ。
自覚はあるんだけどねぇ。

作り始めると楽しくなっちゃってねニコニコ

午後からはゆっくり過ごしています。
愛猫を愛でながら、ゲームしてます合格

明日はまた仕事。がんばろうスター