今日もいつものドラッグストアに姫ちゃんの歩行練にやってきました




今日は駐車場車多いな~




いつも止めさせてもらう障害者スペースも

他の障害者マークをつけたお客さんが使っています




いつもと勝手の違う場所からの動きだと

体の使い方が違うので姫ちゃん少し困惑




その時に中年の男性が声かけをしてくださいました



何かお手伝い出来ることありませんか??




慣れた場所と言うこともあり



大丈夫です

お気遣いありがとうございます♪と

丁寧にお断りしました




自分から進んで手を差しのべようと声かけをしてくださる気持ちがすごく嬉しくて



姫ちゃんと一緒に

嬉しいね~♪と

心がほっこりと温かい気持ちになりました





自分の事だけで精一杯で

他者に心配りするゆとりの無い人も多い中で


こうして勇気を出して声かけをしてくださる

その気持ちが本当に嬉しくかったです





人の好意をいただくと…

何だか心が優しさで満たされて


また自分も他者に優しく出来そうだなぁ

これが優しさの連鎖なのかも




憎しみの連鎖で戦争へ発展しまう地域も多いけれど…


人の中には

人を想いやれる優しさもきっとあるはず





素敵な出会い

素敵な学び


声をかけてくださった男性に

心から感謝です




今日もお付き合いありがとうございました