姫ちゃん転倒による右半身の強打は

先週辺りが痛みのピークだったようで…




日に日に

この動きで痛みが殆ど無くなった~と

姫ちゃんが嬉しそうに話してくれます




足の痛みもだいぶ軽減されたのか
階段を上る足の動きも少しずつしっかりしてきました




上湧別チューリップ畑へ行く前によったCO・OPのお店



二階のサンキ(衣料品店)へ行くには
エレベーターが無いので
彦が車椅子を持って
姫ちゃんは頑張って20段程の階段を上がりました



サンキ遠軽店には素敵なスタッフさんがいらして
前回2~3か月前に訪れた時に
車椅子の姫ちゃんを見つけて
裏の業務用エレベーターから下の階へ下ろしてくれました



今日も姫ちゃんの姿を見つけ直ぐにかけつけれくれて
お買い物終わりましたらエレベーターにお連れしますので
声をかえてください♪と声かけをしてくださいました




今回遠軽CO・OPに来た理由はもう1つあり

10日程前に…
姫ちゃんが木曜と土曜に通うデイサービスのスタッフさんが
上湧別チューリップ公園へ子供ちゃんと来たときに
サンキでとてもお気に入り柄の傘を見つけ
一目惚れで購入したそうです



ところが…

その傘をベビーカートにかけたまま忘れてきてしまったらしく
遠くて探しに行くことも出来ないです…
とても残念ですぅ~としょげていました




お店によっては…保管期間が一週間しかないお店もあるし
他のお客さんが持っていってしまうかもしれない


無事お店に届けてあったら…
保管期間が間に合えば…

正直可能性は、あればラッキー程度に考えていました




ところが…
サンキでお買い物を終えて
スタッフさんに裏の業務用エレベーターへ案内してもらっている時の事



あれ?
この傘…スタッフさんが話していた柄に似てない??


姫ちゃんも気づいようです

傘には「忘れ物」のメモが貼ってあります



忘れた時の状況と日にちをスタッフさんにせつめいすると
スタッフさんも覚えていてくれたらしく
彦たちが傘を預かり届ける事にしました



CO・OPのサービスカウンターに預けてあるかと思ったのですが…

サンキの値札とシールがついていたので
サンキで保管されていたようです



良かったね~♪傘あった♪



忘れ物を気づいたら届けてくれる
素敵な方のおかげですね
ありがたい事です♪




次の日丁度デイサービスで傘を届ける事が出来て
傘を忘れたスタッフさんが帰り姫ちゃんの送りをしてくれ
彦にも大興奮で感謝を伝えてくれました




一度ダメだと思い諦めた事が…
思わぬ形で戻ってきてくれる

喜びが更に増えたのかもしれませんね




今回の一本の傘は

たくさんの人たちの好意が繋がった
想いの詰まった素敵な傘になったと思います



今日もお付き合いありがとうございました