上湧別のチューリップ公園へ行ってきました




旭川から高規格道路を使い約二時間弱

半身麻痺になってからの姫ちゃんには遠い距離になりました




途中道の駅や量販店でトイレタイムと

エコノミー症候群にならぬよう10分~散歩を入れます



黙って長時間椅子に座っていると…

姫ちゃんの右足の血流が悪くなり

歩き出しの動きもかなり悪くなってしまいます





旭川から休憩を挟み3時間近くかけて

やっとこたどり着いたチューリップ公園







時期をずらしてチューリップを植えているのか
まだつぼみのチューリップもたくさんあり
花開いているのは半分くらいかな?


それでも…この規模、広さは圧巻でした!



始めてのチューリップ公園に
姫ちゃん喜びの

わ~~~っっ♪



まーた二人で変顔やってるし…
(やらなくても彦は十分変顔ですからっ)



チューリップって…こんなに品種あるのねっ



中央の風車を横まで移動

本当にね「車椅子」のおかげで
姫ちゃんを連れて見て回る事ができます

感謝♪感謝♪ですね



まるで…薔薇の花のような品種ミランダ


ネーミングと形の可愛いと感じた品種ディズニーランドパリ♪



見にこれて良かった♪と喜びを噛み締めている姫ちゃん

天気にも恵まれ
たくさんのチューリップを楽しむ事ができました

日頃から大変な生活を頑張っている姫ちゃんへ
ご褒美の1日になりました



今日もお付き合いありがとうございました