粘る新感覚

カスタードクリーム風「納豆」っ



材料は…

納豆

玉子

バニラエッセンス

砂糖


醤油…も入ってるなぁ



納豆独特の臭いがバニラエッセンスの香りで優しく包まれ

後味の甘さがまるで…

カスタードクリームを食べたような口福感を残してくれます




といた玉子に納豆の粘り気も調和され

大豆のたんぱく質と酵素を甘く美味しくいただく事が出来ます




お洒落なカップに入れて少し太めのストローでお口に吸い込めば…

まるで新しいタピオカのよう♪


これは…コンビニスイーツに出したら人気爆発間違い無しですね♪





はいっ

全部彦の現実逃避妄想ワールドでした





素敵そうなタイトルつけてみましたが…

ごめんなさい

彦のただの失敗です





お昼ご飯に…疲れと空腹で

おかず作るの面倒なので

納豆でええわっ!と

納豆のパックを冷蔵庫から一つとりだし



納豆のパックをあけて器にどんっ

いつもの生玉子をどんっ



そして味付けに醤油と

今日はラー油行くか?とラー油をとったつもりが…

手にとったのは隣にあったバニラエッセンス



半分意識飛んでたんですね

玉子と納豆といたどんぶりに

バニラエッセンスをふりふり




ん?



あれ?



いつもと…匂い違う?




と、手元をみると…

それはラー油ではなくバニラエッセンスっ




やってもーたっ




あー…

どうする?




もう新たにおかずつくるのも面倒なので食べる!




いつもの納豆の見た目なんだけどなぁ~


漂う香りがスイーツなんだよね





意を決して一口納豆をかきこむとぉー





うんっ

バニラっ!!




最初のパンチは確実にバニラ



そこから追っかけやってくる風味と

口の中に広がる粘り気は

納豆!!



これ…もう

無我の悟りの境地で食べないと完食できんなぁ




自分との戦い?




いや…こんなところで戦いたくない




何かないか…?




あっ!

そう言えば…

姫ちゃん納豆に「砂糖」入れるって言ってたな?

やってみるか



納豆の器に

更に砂糖を投入っ



見た目は…玉子かけ納豆



意を決して納豆を口の中にっ





またまたバニラの香りから~

あれ?なにこれ??




粘り気?食感は納豆なのに…

味はカスタードクリーム??に近い



納豆をタピオカだと思えば…逆にスイーツ感覚でアリかっ!?




まぁ…世の中にはいろんな固定観念をぶっ壊した食べ方があるから

人によっては…アリか…な??




また次も食べたい…とは思わないけれど

何事も一度は体験してみたい彦なので


彦の体験記憶の中に

新たな一ページが加わる事になりました





世の中

良いも悪いも

合うも合わないも…


やってみなけりゃ解らないよね♪




今日もお付き合いありがとうございました