おはようございます



今日は日赤病院で

医師と姫ちゃんと家族の面談日




今後の治療?

退院に時期についてのお話をしてきます

早く退院出来ると良いな♪





今日も日赤まで歩くか



姫ちゃんが12月26に入院してから

31日は札幌の親のところへお届けものに向かい

1日はお休みで引きこもり


それ以外は1日一万歩以上歩いています




普段はランニングの時以外は

1日歩いても1.000~2.000歩程度の彦が

10.000オーバーを続けるんだから

我ながら凄いなぁ

以外にいけるぞ?

47歳のオッサンでもまだ大丈夫だ!と

少し自分を誉めているところです




歩くのを始めたきっかけが

健康のため♪なんて言えばカッコいいんですが…



本音は旭川で年末ドカ雪が降り

道路幅が狭くなって…何処を車で走っても渋滞ばかり


それにイライラしてキレ



こんなもんやってられっか!

それなら歩くっ!と

またしても反発心から始まった一万歩でした





実際歩いてみると…

あれ?ここにこんな建物あったっけ?とか

へぇ~ここにこんなお店あるんだ

あっ!この家の外壁お洒落♪なんて




普段自動車で目的地だけを

目指していた頃には気がつかない

新たな発見がたくさんありました





階段の下の
なんちゃって表爆祭り♪



大雪山も夕日を浴びて綺麗に染まっています♪


旭川にもレンガ作りのこんな古い建物あったんだなぁ♪

凄いなぁー♪




自動車の運転をしていると…
何処でも自由には止められないし
チラッとは景色を見られても

じっくりと「感じる」事は出来ません



確かにね「早く」「遠く」目的地へたどり着ける、という利点はありますが…


立ち止まって「感じる」って事を
置き去りにしてたんだなぁ…と
つくづく感じました




彦が小さな子供の頃って
今の時代のようにゲームとかもなくて
とにかく外にでて
いろんな物を見たり想像したり
「感じる」事をいっぱいいっぱいやっていた気がします


あの頃の感覚を…いつの間にか忘れていたんだなぁ


日々やることに追われ
体より精神が疲れすり減って
寝る前にスマホでニュースをさらう毎日


頭の中の「知識」ばかりが増えて
いつの間にか
感じる感覚「感動」という大切なものを
置き去りにしていた事に気づきました



感動なぁ…


姫ちゃんが突然の入院になって
悲しくて悔しくて涙は出たけれど


心の内側何か?が揺さぶられて
自然に涙が溢れる「感動」って
暫く体験してなかったです



また周りの小さな事や
いろんな事に目を向けて

その感動の「種」集めしてみようかな



今の時期は雪道で
姫ちゃんを連れての
遠出のドライブはなかなか出来ないので


まず身近で出来る
自分が感動出来る事を
歩いて探してみます



1日一万歩以上歩くようになってから
夜中に目が覚めて眠れず悶々とする事もなくなり
朝までぐっすり眠れるようになりました♪


さ~て今日は久しぶりに姫ちゃんに会ってきますかな♪



今日もお付き合いありがとうございます


今日も良い1日をお過ごしください