姫ちゃん

デイサービス中

午後から様子がおかしくなり

帰ってきた時も…


あれ?

明らかにいつも(今朝)と様子が違うと感じ

掛かり付けの病院へ急いで行きました



受付は17時までです、と取り合ってもらえず

5分程過ぎた時間でした


何とか…と脳外科へ問い合わせてもらうと

しばらく待たされた後

もうドクターは帰ってしまい診られません、と


その病院では対応出来ないので

当番医の内科へ行け?と??




その間にも

普段日中寝ることがない姫ちゃんが

車椅子にうなだれて眠ってしまっています


これ…ただ寝ているのと違うぞ?




日中のデイサービスでも

3回程この状態になり


歩くときもトイレの時も…

左へ体が自然に傾いていくと話していました


右目が半分くらいしか開いていないのも気になります



あと

自分の帽子を触ろうとするけれど…

帽子をつかむ事が出来ず

明らかに空間認識にズレが生じています


強い頭痛や吐き気はなかったのですが…



2度目の脳出血の状態に近い事もあり

デイサービスから帰ってから直ぐに

病院へ受信することにしました




掛かり付け病院から救急車を呼び

姫ちゃんが脳出血で搬送された日赤病院へきました


待合室の時には何を話しているのか?

聞き取れない話し方でしたが


救急車にのって

救急隊員との会話はしっかりしています


救急車に乗ると

緊張して意識ハッキリするのかな?




今は日赤病院の救急待合室

この待合室には4度目です



以前は姫ちゃんのお母さんが一緒についてくれていたな…



姫ちゃんを途中で投げた、と怒りを感じていたけれど



こうして一人でいろんな事を整理していると



逆に以前は一緒に居てくれた事が

有難い事だったんだなぁと感じました



一人の救急待合室は心細いものですね




姫ちゃんがどうぞ無事帰れますように