こんばんは音譜
 
このところずっとバタバタで、前回のブログから約3ヶ月ぶりの更新となりました。。。あせる
 
夏の沖縄旅行の記事がめっちゃ中途半端なところで終わってますが、今日はサクッと近況記事を☆
 
今日は名古屋へ出張でしたニコニコ
 
お仕事関係の出張で、夜は宴会シャンパン
 
久しぶりに会う方たちもいて、楽しかった~照れ
 
宴会を終えて、21時台の新幹線に乗って先ほど帰って参りました☆
 
本日購入した名古屋のお土産↓
 
 

 
 
なが餅で有名な笹井屋の、秋限定の栗なが餅ラブラブ
 
 

 
 
名古屋地区限定のコメダ珈琲の小倉トーストサブレ音譜
 
名古屋土産といえば、大口屋の飴麩三喜羅という麩まんじゅうがオススメで、名古屋駅の中央コンコースのギフトキヨスクで買えるのですが、今日は中央コンコースまで買いに行く時間がなかったので、新幹線改札内のお土産屋さんで上記の2品を購入しました☆
 
週末にいただくのが楽しみですニコニコ
 
 
さて、話は変わって、今、飛距離アップのためにゴルフのスイング改造に取り組んでいます。
 
昨日は、お仕事の後、ゴルフの打ちっぱなしへゴルフ
 
20時30分頃に練習を終え、帰宅しよう!と車に乗り込んだところ。。。
 
( ゚Д゚)
 
エンジンがかからーん!
 
昨日乗っていた車はRX-7で、久しぶりに乗ったので、もしかして、バッテリーが上がった・・・?
 
と思いましたが、バッテリーが上がるようなことはしていないし 、キーを回すとメーター類は点灯するから、バッテリーの問題ではなさそう、、、
 
そもそもセルモーターが回る音が全くしないのはおかしい、、、
 
何回試してもエンジンがかからないのでJAFを呼ぶことに
 
JAFを呼ぶのは免許を取ってから初めてです
 
JAFに電話をかけて受付するのかと思ったら、ネットで出動要請するのですね☆
 
ネットで申込みをして、ちゃんと受け付けられているか不安でしたが、40分ほどで現場に来てくれましたニコニコ
 
とりあえずバッテリーチャージャーをバッテリーに繋いでエンジンをかけようと試みるも・・・
 
・・・・・かからーん!
 
JAF「バッテリーではないですね。ちょっと、私がセルモーターを叩きますので、エンジンをかけてみてください。」
 
ということで、カンカンカン!とJAFの方がセルモーターを叩いている間に、エンジンをかけてみるも・・・
 
うんともすんとも!
 
JAF「これは、セルモーターかクラッチスイッチ(クラッチを踏み込むと作動してセルモーターが回るスイッチ)が故障したかのどちらかですね。」
 
ということで、JAFの応急処置では無理で、ディーラーでの修理が必要になるとの結論
 
大事に大事に乗っているRX-7も、平成14年式の車なので今年で22年目
 
故障もするよね・・・あせる
 
結局、保険会社に連絡をして、積載車を呼んで車を一旦預かってもらい、ディーラーの営業時間に運んでもらうことになりました☆
 
積載車とともに代車(レンタカー)も準備してくれたので、打ちっ放しからはレンタカーで帰宅することに
 
帰路に着いたのは23時半過ぎ💦
 
小雨振る(途中若干強雨の)駐車場にほぼ3時間いたのはつらかった・・・あせる
 
身体も冷えたしお腹も空いた!!
 
どこかで何か食べたいけど、深夜0時近くにやっているお店はなかなかなく、思いついたのがこちら↓
 
 

 
 
分かります??
 
店内に飾られている・・・そう、はしごです!
 
支那麺はしご入船店、深夜まで営業していてほんとありがたい☆
 
 

 
 
注文するとすぐに出てくる焼売☆
 
400円というお手頃価格ですが、お肉がギュッと詰まっていて肉肉しくて美味しいラブラブ
 
 

 
 
餃子はかなりジャンボ!
 
こちらも肉肉しくて美味しいラブラブ
 
 

 
 
はしごと言えばのだんだんめんニコニコ
 
 

 
 
細麺にゴマの風味豊か​​​​なスープが絡んで美味しい音譜
 
しょうゆベースのスープなので、見た目よりもあっさりしています。
 
ちょうどよい辛さで辛すぎないのも良き☆
 
ホロっと崩れるチャーシューも美味

久しぶりのはしご、美味しかったーーラブラブ
 
 
深夜0時にラーメン&焼売&餃子は破壊力満点でやってしまった感が満載だけど、長時間の故障対応で疲れたし、たまにはよいよね?
 
ということで自分を納得させてみる・・・
 
週末は節制します!
 
たぶん。。
 
きっと。。。ニヤリ