こんばんは音譜
 
ちょっと前のことばかりで恐縮ですが、書きかけの記事がたまっているのでアップしていきますね☆
 
3月、母と舞台千と千尋の神隠しを観に行きましたニコニコ
 
公演は13時開演だったので、観劇前にお昼をいただこうと、母と東京駅で待ち合わせ
 
 

 
 

 
 
ちょうど卒業式シーズンということで観光客に交じって袴姿の学生もチラホラ☆
 
私も卒業式は袴&ブーツだったねと、しばし母と学生時代を懐かしむニコニコ
 
 
さて、この日のランチですが、千と千尋の神隠しが13時開演でランチの時間をあまりとれないので、11時開店と同時にすぐに食べられるマンゴツリー東京のランチビュッフェを予約しておきましたナイフとフォーク
 
ちなみに、マンゴツリーのランチビュッフェは、予約をすると90分の時間制限有り、予約なしの当日席は時間制限なしで利用できます☆

私たちは12時30分にはお店を出たかったので、11時予約の90分制で十分ウインク
 
 

 
 
入口で予約名を告げて窓際のお席にご案内いただきました音譜
 
窓の外に月島方面の景色が見えます
 
 
いざ、ビュッフェへGO~~DASH!
 
ビュッフェの写真を撮ろうかなと思ったのですが、人気店なので、お食事のビュッフェ台は人が多くて写真撮れず汗
 
なので誰もいないデザートのビュッフェ台をパチリ☆
 
 

 

 

 
 
 
 
上の写真の左奥はフォーのカウンターですが、フォーの提供は11時30分からと時差があります☆
 
こんな感じでいただきました↓
 
 

 
 
一皿目はサラダ、空心菜炒め、ガイヤーンにパッタイなど☆
 
 

 
 
二皿目はガパオライスやチャーハン、フライドポテト、その他お野菜系にパッタイおかわり(美味しかったので☆)
 
 

 
 
三皿目はグリーンカレーやオムレツなど
 
マンゴツリーのグリーンカレー美味しいですよねラブラブ
 
 

 
 
フォーは、スープをトムヤムベースと鶏ガラベースから選べます。
 
こちらは鶏ガラベース
 
 

 
 
デザート、マンゴープリンやタピオカ入りココナツミルクなど
 
 

 
 
さらにナタデココもいただく☆
 
 


 
別料金になりますが、珈琲をいただいてごちそうさまでした☆
 
久しぶりのマンゴツリーのランチビュッフェナイフとフォーク
 
どのお料理も美味しかったですラブラブ
 
ちなみに、ランチビュッフェは大人3500円、シニア(65歳以上)3000円なのですが、シニアの母は私以上に食べていました!
 
元気だわーニコニコ
 
 
さて、マンゴツリーでタイ料理を堪能した後は、帝国劇場へDASH!
 
 

 
 

 
 
友人のIさんに、絶対に観た方が良い!とオススメされた千と千尋の神隠しニコニコ
 
当日のキャスト↓
 
 

 
 
千尋のイメージとしては上白石萌音ちゃんの方がしっくりくるかなと思うけど、橋本環奈ちゃんの千尋を観たかったので、無事にチケットが取れて良かったです音譜
 
簡単な感想になりますが、舞台千と千尋の神隠し、とっても良かった!
 
映画の千と千尋の神隠しの世界観そのままに、大掛かりなセットに古典的な技法なども用いて観客を飽きさせない演出
 
キャストはどの方も良かったですニコニコ
 
橋本環奈ちゃん、やっぱり華がありますねキラキラ
 
 
母は千と千尋の神隠しを全く知らなかったのですが、面白かったわ!とゴキゲンでしたニコニコ
 
Iさん、オススメしてくれてありがとう~!
 
 
なお、余談ですが、帝国劇場では帝国劇場限定のお菓子が売られています。
 
お薦めは、こちら↓
 
 
 
 
榮太樓のど飴 帝国劇場観劇記念缶音譜
 
ハニーミント味で美味しいラブラブ
 
咳が出そうなのにのど飴忘れた!という場合でも安心ですし、缶が限定バージョンなのでお土産としての購入もおすすめですニコニコ
 
 
ということで、観劇前のマンゴツリービュッフェランチ&千と千尋の神隠し、でした☆
 
現在、千と千尋の神隠しは梅田芸術劇場とロンドンで公演中ですが、ロンドンでの評判も良いみたいですね!
 
日本発ミュージカル、頑張れ~音譜