こんばんは音譜
 
ちょっと前のことになりますが、久しぶりに徹夜をしたり土日も出勤したりと、かなり大変だったお仕事が一段落したので、打ち上げを兼ねて事務局さんたちと銀座うかい亭へ行ってきました☆
 
 

 
 
銀座うかい亭といえばのエントランス
 
擬人化された黄金色のスプーン&フォークに赤い絨毯音譜
 
非日常の空間に誘われますニコニコ
 
 

 
 
個室にご案内いただき、お食事の始まりです~ナイフとフォーク
 
コースは旬の味覚とうかい極上牛コースにしましたニコニコ
 
 

 
 
料理長より本日のお薦め、さよりのマリネ☆
 
バカラのガラスの器に色とりどりのお野菜が映えて美しい~~ラブラブ
 
 

 
 
桜のジュレがかかっていて、春を感じる一皿でした音譜
 
 

 
 
黒毛和牛と筍の炭火焼き音譜
 
 

 
 
ふわ~っと炭の香りが漂い、黒毛和牛も筍も美味音譜
 
 

 
 
スープは金時人参のポタージュ音譜
 
 

 
 
金時人参がめっちゃ甘くてめちゃめちゃ美味しいラブラブ
 
思わずおかわり!と言いたくなるほど美味しかったです爆  笑
 
 

 
 
お次の食材、モリーユ茸、ホタテ、アイナメ
 
モリーユ茸のなかにはホタテのフィリングが詰められています
 
写真では伝わりにくいですが、このホタテがめちゃめちゃ大きくて!
 
こんなに大きくて立派なホタテは初めて見ました爆  笑
 
そしてホタテの右隣りのアイナメは生け簀で先ほどまで泳いでいたものだそうです☆
 
 

 
 
鉄板で調理されたホタテとモリーユ茸
 
エシャロット入りのブールブランソースでいただきますナイフとフォーク
 
 

 
 
ホタテはややレアな食感を残しつつ、コクのあるブールブランソースがピッタリで美味しい~~音譜
 
バケットも付いているので、この美味しいソースを最後まで楽しめますラブラブ
 
 

 
 
もう一つの食材、アイナメは岩塩蒸し☆
 
 

 

 

 
 
お出汁でいただきます☆
 
ふわっと蒸されたアイナメ、優しいお味で美味ですラブラブ
 
 
そしてメインのうかい極上牛が登場~~
 
 

 
 
なんて綺麗キラキラ
 
 

 
 
焼き加減はミディアムレア☆
 
 

 
 


 
玉ねぎ&お醤油や、塩コショウ、ガーリックチップなどを合わせて、ジューシーなお肉の旨味を堪能しましたラブラブ
 
 

 
 
お食事の〆は季節の土鍋御飯
 
中身は・・・
 
 

 
 
シラスごはんでした音譜
 
 

 
 

 
 
あおさも入って美味しい~~音譜
 
まずはそのままでいただいて、おかわりは卵かけごはんで☆
 
 

 
 
美味しかったですラブラブ
 
 
さてさて、デザートは、場所を移してラウンジでいただきます☆
 
数種類の中から選べるデザート
 
苺のデザートはゲリドンサービスで作ってくださいます↓
 
 

 
 
 
フランベの炎が美しいニコニコ
 
 

 
 
私はチョコレートパフェにしました☆
 
 

 
 
コニャックが振りかけられたチョコレートパフェ音譜
 
甘さ控えめの大人のお味でとても美味しいラブラブ
 
 

 
 
最後にプティフールと
 
 

 
 
コーヒーをいただいて、ごちそうさまでしたコーヒー
 
お肉はもちろん、前菜からデザートまで全て美味しかったですラブラブ
 
煌びやかな非日常の空間での美味しいお食事に、事務局さんたちも喜んでいたので良かった音譜
 
うかい亭の内装などは、これまでにアップしたブログに書いていますので、よろしければご覧くださいませ☆
 
 
明日は月曜日、そしてもう6月ですね!
 
梅雨のジメジメは苦手ですが、美味しいものをいっぱい食べて(笑)乗り切ろうと思います☆
 
本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ