こんばんは音譜

 

コロナ前は、毎年夏と冬の2回行われていた同期飲み会シャンパン

 

しばらくリアルでの同期飲み会はお預けでしたが、昨年コロナが5類となって、年末の忘年会が復活☆

 

数年ぶりのリアル開催の忘年会に参加する予定が、12月、ものすごく忙しくて泣く泣く断念。。。汗

 

同様に、お仕事やその他の事情で行けなかった方たち+幹事の皆様で、新年会をやろう!ということになり、

 

いつも幹事を務めてくれているM君が、麻布台ヒルズの「焼鳥くまわき」を予約してくれました☆

 

この同期飲み会がずっと続いているのも、そろそろ飲み会を~と指令を出すA君と、その指令を受けてお店を予約をしてくれるM君、そして日程調整等の連絡をくれるYさんのおかげです音譜

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

さて、新年会当日、お仕事後に麻布台ヒルズに向かいますDASH!

 

麻布台ヒルズ、初訪問!

 

神谷町の駅から向かったところ、お店のある麻布台ヒルズタワープラザは神谷町の駅から結構距離があって汗

 

迷うことはなかったですが、麻布台ヒルズの中をぐるぐると案内に従って歩いて、お店に到着

 

焼鳥 くまわき | 麻布台ヒルズ - Azabudai Hills (azabudai-hills.com)

 

こちらは大阪発の人気焼鳥店『熊の焼鳥』の創業者・熊脇氏が手がけるお店です音譜
 
 

 
 
入り口には予約で満席の張り紙☆
 
オーダーは串10本のコースメニューでした割り箸
 
 

 
 
先付は、鶏のユッケとお豆腐音譜
 
お豆腐の上に載っているのは、説明を受けたけど失念してしまった薬味
 
鶏のユッケはイクラの下に鶏肉が隠れていて、全てを混ぜ混ぜしていただきます。
 
両方とも美味しいラブラブ
 
 

 

 
 
鶏のたたき&お醤油
 
お醤油皿は、絵柄が銘々で違っていました☆
 
鶏のたたきは、表面の皮がパリッと焼かれて美味しい音譜
 
以前、レアな焼鳥であたったことがあり(発熱&下痢で結構しんどかったです汗)、しっかり焼いてくださいと頼もうか、でもお店の方に悪いかな・・・と迷いながら、恐る恐るこのまま食しましたが、今のところ大丈夫ですニコニコ
 
 
この後にいただいた串十本、全ての写真は撮っていなくて、撮ったものだけ載せます~~
 
 

 
 
ねぎみ(ねぎまではない。なぜねぎみなのか聞こうと思ったけれど、お話しに夢中で聞きそびれましたあせる
 
ねぎみ、ジューシーで美味しいラブラブ
 
 

 
 
箸休めのサラダ
 
ドレッシング(たまり醤油&タマネギかな?)が美味しい~~
 
 

 
 
串は、鶏肉だけでなく、鰻もあり☆
 
 

 
 
こちらも箸休め
 
甘納豆を使ったポテサラ的な
 
ほどよい甘さで美味ラブラブ
 
 

 
 
超特大なめこ
 
しいたけかと思うくらい大きいビックリマーク
 
 

 
 
茶碗蒸し
 
上にのっているのはとんぶりと生クリームかな?
 
最初の頃は、一品一品説明してくださっていたのですが、私たちがあまりにおしゃべりに夢中なので途中から説明がなくなりました。。。(すみません汗
 
茶碗蒸し、すごくクリーミーで美味しかったです音譜
 
 

 
 
レバー音譜
 
上に振りかけられているのは雪塩
 
この間アップしたイタリアンでも雪塩、使われていましたね
 
レア食感で柔らかくて美味しかったですラブラブ
 
 

 
 
こんがりと焼かれた手羽先、パリパリで美味しい~~ラブラブ
 
写真はありませんが、他にも、ふぐむね、つくね、せせり、はつ、うずらの卵等の串をいただいて、〆は親子丼、そぼろ丼、にゅうめんの3つから選べます☆
 
 

 
 
親子丼にしました音譜
 
卵黄がとろ~っとからみ、美味しいラブラブ
 
 

 
 
写真左奥に写っている鶏スープもコクがあって美味しかったです☆
 
最後にアイスクリーム(写真撮り忘れ)をいただいて、ごちそうさまでした!
 
お腹いっぱい!!
 
どの串も、お食事も、美味しかったですラブラブ
 
美味しい焼鳥をいただきながら、同期ならではのいろいろな話ができて、とっても楽しい夜でした☆
 
やっぱり同期っていいなぁとしみじみ音譜
 
だいぶ先だけど、夏の暑気払いも楽しみにしてまーすニコニコ