こんばんは音譜
 
前記事の続きです☆
 
お寿司を食べ終わり、珈琲を飲みたいね!ということでお茶をすることにコーヒー
 
とはいえ、週末のグランドハイアット東京はめちゃ混みあせる
 
お茶をするにも通し営業のレストラン・カフェは行列だし、入れたとしても7名だと一緒のテーブルは難しい。。。
 
すると、情報通のNさんが、車移動をしても良ければ7名でも十中八九入れる穴場カフェがあるよ!と☆
 
ではそこへ行きましょう~~と向かった先は。。。
 
 

 
 
ル・プリスティン東京音譜
 
 
 
 
虎ノ門ヒルズステーションタワー1階(ホテル虎ノ門ヒルズ1階)に昨年12月にオープンしたル・プリスティン東京
 
長年ミシュランの星に輝くオランダ出身のシェフ、セルジオ・ハーマン氏によるアジア初上陸となるレストランですナイフとフォーク

 

レストランは夜のみ営業ですが、併設のカフェは1日中営業コーヒー

 
六本木ヒルズから車で10分程度で、虎ノ門ステーションタワー1階入口前に車を停められてノーストレスニコニコ
 
しかも、六本木の喧騒が嘘のように空いていて、7名でも余裕でカフェに入れました☆(店内にほとんどお客様がいなくて逆に心配になるくらい。。。汗
 
Nさん、さすがでございます!爆  笑
 
 

 
 

 
 
カプチーノ&(たぶん)シナモンシュガー音譜
 
 

 
 
スイーツは種類が少なく、アフォガードとティラミスの二つ(少数精鋭なのかな?)
 
そのほか、ソフトクリームのメニューもありました☆ 
 
ティラミスをオーダーしたところ。。。
 
 

 
 
ティラミスとは思えない外観のスイーツが登場!
 
チョコレートがミッキーの耳に見えますニコニコ
 
横からもパチリ☆
 
 

 
 
コーヒーリキュールを染み込ませたスポンジ生地に、マスカルポーネ&コーヒークリーム、そして、チョコレートのソフトクリーム音譜
 
甘すぎず、コーヒーリキュールが効いていて美味しい~~ラブラブ
 
特にチョコレートのソフトクリームが美味しかったので、次に来たときにはソフトクリームのメニューにしようかなニコニコ
 
 

 
 
コーヒー類はおかわり可ということで、カプチーノをもう一杯いただきました(もしかするとおかわりはNさんパワーかもです)コーヒー
 
 
店員さんはほとんど外国人
 

日本語が流暢な方もいれば、たどたどしい方もいましたが、みなさま一所懸命で好感がもてますニコニコ

 
カフェとしてみるとお値段お高めですが(参考までにカプチーノ1100円、ティラミス1870円、税込、サ15%別)、空いていて居心地良く、ゆっくりくつろげるので、喧騒を離れてお茶をしたいときの穴場カフェとしておすすめですキラキラ
 
 
帰り際に、スタッフの方がレストランをご案内してくださいました☆
 
 

 
 
日曜日は休業日ということで、誰もおらず
 
 

 
 
店内奥に個室もあり音譜
 
 

 

 

 
 
ディナーコース17,600円より☆
 
機会があれば来てみたいですニコニコ
 
 
さて、カフェを後にして、Nさんが、地下のフードコートが良いから見てみて!と
 
ということで、皆さんで地下へGO~DASH!
 
 

 
 
T-MARKET
 
 
 
デパ地下とフードコートが融合したようなオシャレ空間☆
 
こちらは日曜日の夕方ということで、賑わっていました音譜
 
一通り見て回ったところ、気になるお店を発見!
 
 

 
 
バナナブレッドのお店、「ovgo Baker BBB(オブゴベーカー ビービービー)」
 
ビービービーといえば、ジャガービートを思い出す私。。。(宝塚ファンにしかわからない話ですみません💦)
 
バナナブレッド好きなので、買って帰りました~~ニコニコ
 

 

 
 
チョコバナナブレッドとバナナブレッド、1個ずつ音譜
 
 

 
 
そのままでも、温めてもいただいても美味しいラブラブ
 
特に、焼き目の部分がこんがりして美味しかったですニコニコ
 
虎ノ門ヒルズのお店情報を見ると、
 
「卵やバターなどは不使用のため、乳製品アレルギーをお持ちの方やヴィーガンの方にも、安心してお召し上がりいただけます。」
 
とのこと☆
 
なんと!
 
卵、バター不使用とは思えないくらい、美味しいバナナブレッドでした音譜
 
ホールでも売っていたので、今度行ったらホールで買ってみようと思いますニコニコ
 
ほかにも気になるスイーツのお店があり(スイーツばかり。。。)、虎ノ門ヒルズ駅直結で電車でも行きやすいので、近いうちにまた行きたいなと思います☆