こんばんは音譜

 

東京、めちゃ雪が降っています!雪の結晶

 

皆さま、帰りの足は大丈夫だったでしょうか?

 

明日の朝は凍結していると思いますので、明日出勤の皆様(私も。。。)、転ばないようお気を付け下さいね☆

 

 

さて、お仕事とお仕事以外のことでとっても忙しかった怒涛の12月~1月

 

先週、それぞれ一段落してホッと一息つくことができましたニコニコ

 

前回の記事にちょこっと書いたバンドの件

 

演奏するのは全4曲で、ボーカル担当1曲マイク、キーボード(ピアノ)担当3曲🎹

 

ピアノが実家にしかないので、お昼休みや仕事が終わった後に、銀座の貸スタジオに行って練習をしていました↓

 

 

 

 

 

 

ちゃんとピアノを弾くのは20年以上ぶり!

 

今でも覚えているハノンの練習曲から練習を開始しましたが、指って動かなくなるものですね~~あせる

 

以前は暗譜もらくらくだったのに、暗譜もなかなかできず

 

身体の衰えと脳の老化を痛感する日々でした。。。汗

 

 

さてさて、今回のバンド構成は、ギター、ベース、キーボード、ドラムスで、ボーカルは代わる代わる務めます☆

 

みなさん私以上に忙しい方たちなので、バンドメンバーみんなで合わせられたのは1回、しかもたった1時間のみ(夜22時~23時というすごい時間に練習しました。。。汗

 

 

(練習したスタジオ♪)

 

 

本番も、今回の演奏はとある会の余興ということで、すごく限定された時間、かつリハーサルはもとより会場の都合で音合わせもできなかったので、ほぼぶっつけ本番☆

 

 

 

 

でもめちゃめちゃ楽しかった~~爆  笑

 

会場も盛り上がったと思います!(と思いたい☆)

 

 

今回お世話になったサウンドスタジオノア銀座は、ピアノのあるお部屋が複数あって予約が取りやすく、バンドの練習とはいえ、忙しい仕事の合間にピアノを弾くのは癒しの時間になりました☆

 

 

 

 

気分転換って本当に大事ですよねニコニコ

 

で、ピアノ練習後のランチに重宝したのが、以前よく行っていた「仏蘭西屋」コーヒー

 

ブログ初期にアップした懐かしい仏蘭西屋のブログはこちら↓

 

 

 

 

最近ご無沙汰だったので、訪問はほんと久しぶり☆

 

 

 

 

以前と変わらないレトロな店内☆

 

 

 

 

仏蘭西屋といえば、私の中ではジャポ丼割り箸

 

 

 

 

お野菜たっぷり音譜

 

ササミとそぼろでタンパク質、きんぴらごぼうで食物繊維等も取れて嬉しいラブラブ

 

 

 

 

こちらはランチに100円で付けられるサラダ音譜(+100円でヨーグルトを付けることもできます)

 

 

 

 

コーヒーは、おかわり一杯無料コーヒー

 

 

 

 

寒い日のランチには、アツアツのチキンときのこのドリアスプーンフォーク

 

 

 

 

こちらは半熟卵とつくねのドリア

 

 

 

 

半熟卵がとろ~りで、つくねもゴロゴロ入ってボリュームたっぷり☆

 

 

 

 

これは今週のオーブン料理の焼きチーズカレーだったかな??

 

仏蘭西屋は、ドリアの種類がたくさんあるのでドリア好きに嬉しいラブラブ

 

以前よりは若干値上がりしているけど、おかわりできる珈琲が付いてランチ1200円は、この立地(松屋の裏)にしてコスパ抜群ナイフとフォーク

 

しかもランチタイムが11時~16時までと長いのも良きラブラブ

 

ランチタイムでなくても、お得なセットがあるので、改めて良心的なお店だなと思いましたニコニコ

 

お近くに行かれたときにはおすすめのカフェです音譜

 

 

ということで、久しぶりのブログ更新でした☆

 

お仕事などやや落ち着いたので、これからブログを更新する頻度も増えるかな~と思いますニコニコ

 

相変わらずのマイペース更新とは思いますが、お時間のあるときに訪問していただければ嬉しいです音譜