こんばんは音譜
 
熱海記事の続きです☆
 
 
花の妖精でランチをいただいた後は、宿泊ホテルへニコニコ
 
この日の熱海出張が決まったのが約3週間前
 
ちょうど熱海海上花火大会が開催される日なので、熱海に泊まることを決めたのはよいものの、さすがにこの時期では花火がお部屋から見えるホテルに空きはなくあせる
 
一休で、お目当てのホテルをいくつかピックアップして空室待ちをしましたニコニコ
 
一休って、空室待ちができるのも便利でよいですよね☆
 
そうしたところ、ほどなくして、熱海温泉リラックスリゾートホテルに空きが出ましたとのお知らせメールが!
 
良かった~~~キラキラ
 
ということでリラックスリゾートホテルを予約!
 
ホテルのクチコミや宿泊記を読むと、ホテルまで狭くて急な坂道を上るとあって、かなりドキドキしながら車で向かったところ、想像をはるかに超えるすごい道でした!(笑)
 
車の下を擦ってしまうのが怖いので、所有する車の中で一番車高が高い車で行ったのですが、マニュアルということもあり上りの坂道がめちゃめちゃ大変であせる
 
幸い対向車が来なかったので良かったです。。。
 
対向車が来て途中で止まったら、絶対に坂道発進でクラッチを焼いていたと思います。。。汗
 
 
ということで、大変だったけど無事に駐車場に到着☆
 
 

 
 
駐車場からの景色音譜
 
大変な思いをしただけあって、高台からの眺めがよいですラブラブ
 
駐車場にはGクラスやランクル等も止まっていて、こんな大きな車だともし対向車が来たらすれ違うのが大変だろうな・・・
 
と思いつつ車から荷物を出していると、ホテルからスタッフの方がお迎えにきてくださいました☆
 
来る途中の坂が凄かったです!という会話をしていたところ、なんと、フェラーリで来るお客様もいらっしゃるのだとか(ホテルオーナーもフェラーリで来たりするそうです)
 
いや、この坂道だと、フェラーリはフロントリフトしても絶対に擦ると思う(特に下り)。。。汗
 
 
さて、ホテルは、駐車場からさらに階段を上ったところにあります(離れは駐車場と同じ敷地にあります)。
 
 

 

 

 

 

ホテルは3階建てで、1階にエントランス&ロビーとレストラン、2階と3階が客室、地下1階に温泉大浴場☆

 

 

 

 

 
 

 
 
ロビーはちょっとバブリーな感じのする設えニコニコ
 
 

 

 

 

レトロなサッカーゲームがあったり

 

 

 
 
ライブラリーも(ホテルオーナーの著書が置いてありました)☆
 
 

 
 
ロビーにはコーヒーマシーンがあって、いつでも好きなときにコーヒーをいただけますコーヒー
 
上の写真は誰もいないときに撮りましたが、ホテルに着いたときはちょうどチェックインの方たちで混雑していて、私たちはお部屋でチェックインニコニコ
 
チェックインの担当は、駐車場まで迎えにきてくださった方で、とても感じの良い女性でした音譜
 
 

 
 
ウェルカムドリンクは地元の濃厚なオレンジジュース音譜
 
 
この日泊まったお部屋は、リゾートコーナーツイン☆
 
リラックスリゾートホテルは露天風呂付やジャグジーバス付など様々なタイプのお部屋があって、お部屋を選ぶ楽しさもあると思いますが、今回は空室待ちで空いたお部屋だったので選択の余地なし
 
花火の日に予約できただけでもありがたいですキラキラ
 
 

 
 
お部屋は43㎡でちょうどよい広さ音譜
 
バリ直輸入という天蓋付きのツインベッドがリゾート感を醸し出していますニコニコ
 
 
 
 
リゾートコーナーツインは2階の角部屋なので、2面に採光があって明るいキラキラ
 


 
 

 
 
お部屋の内装はバリ風音譜
 
 

 
 

 
 
家具など少々年季が入っていますが、キレイにされているので問題なしニコニコ
 
 

 
 
お部屋備え付けの飲み物は、お茶と紅茶コーヒー
 
珈琲はロビーにあるのでお部屋にはないのかな?
 
 
 
 
冷蔵庫には、ミネラルウォーター×2、バドワイザー×2、コカ・コーラ、お茶、オレンジジュース
 
冷蔵庫内の飲み物はフリーでした。
 
 
 
 
バスローブや部屋着、写っていないですがフワフワスリッパ
 
ホテル内の温泉大浴場には部屋着&スリッパで行ってOKですニコニコ
 
 

 
 
こぢんまりとした洗面スペース
 
 

 
 
アメニティはロクシタンのヴァーベナシリーズでした音譜
 
 

 
 
なお、チェックインの際に、女性の方へどうぞということでミキモトのスキンケアセットをいただきましたよニコニコ
 
 
 
 
こちらはバス&トイレ
 

ホテルではあまり見ないレトロなタイルで何だかかわいらしい。。。ニコニコ

 

お風呂は温泉大浴場を利用したのでお部屋のお風呂は使いませんでした。

 

 

バルコニーに参りましょう~音譜

 
 

 
 
ホテルは高台にあるので眺めが良いです音譜
 
 

 
 
熱海の街と海を眼下に☆
 
ただ、ちょっと電線が気になるかもあせる
 
さらに、左に目を向けると。。。
 
 

 
 
鉄塔と、ドラム缶のようなものから煙?水蒸気?が出ていて。
 
地下1階の温泉と関係があるのかしら?
 
幸い、花火は鉄塔よりも右側に上がってキレイに見えたので良かったですニコニコ
 
ご参考までに、館内案内図を載せておきますね☆
 
 

 

 

宿泊をしたリゾートコーナーツインは207号室で、2階の海寄りの角部屋です。

 
山側寄りのお部屋(露天風呂付のお部屋)や3階だと電線等があまり気にならないと思いますので、お部屋からの眺め重視の方は参考になさってくださいねニコニコ
 
ここまでで長くなりましたので、次回、ディナー編に続きます☆