こんばんは☆
 
夏のゴルフ合宿の続きですニコニコ
 
2日目は、午後からハーフプレーを予約していました。
 
茜彩庵をゆっくりチェックアウトして、ゴルフ場へ行く前に、打ちっ放しへ
 
ゴルフ場近くの打ちっ放しで検索してヒットしたノースヒルfujiokaで1時間半ほど練習しました。
 
打ちっ放し後、お昼をこれまた藤岡グルメで検索して美味しそうだったお蕎麦屋さん(蕎麦処鏑屋響)でいただこうと思ったら、行列!
 
そうですよね。。。夏休みのお盆ですもんね。。。汗
 
時間もあまりなかったので、お昼にお蕎麦はあきらめて、ゴルフ場でいただくことに
 
この日のゴルフ場は、PGM富岡カントリークラブノースコースです☆

 

 
 
楽天GORAのクチコミ評価が4.6と高い音譜
 
ゴルフ場を予約するとき、行ったことのないゴルフ場だと、クチコミ評価はやっぱり参考にします。
 
私の感覚だと、
 
4.5以上のゴルフ場は、コースがキレイでスタッフさんのサービスも良く、その地域のゴルフ場の中ではお値段お高め。
 
4.3~4.5のゴルフ場は、コースは良い、スタッフさんのサービスは良い人もいればそうでない人もいて、お値段は比較的お高め~お手頃の範囲。
 
4.0~4.2のゴルフ場は、コースはほどほどでお値段もお手頃であることが多く、スタッフのサービスは普通。詰め込みすぎだったりでたまにストレスを感じることも。
 
3.9以下のゴルフ場は河川敷だったり特徴のあるコースだったりで、お値段お手頃、自分のニーズに合わせて利用すると良い
 
という感じです。
 
 
PGM富岡ノースは、クラブハウスもコースもキレイでしたニコニコ
 
 

 
 

 
 
レストランも広々~~音譜
 
レストランは半円形になっていて、眺めがとても良いですラブラブ
 
 

 
 

 
 
めちゃめちゃ暑かったので、アイスカフェオレ音譜
 
お食事は、残念なことに、ランチのラストオーダーは終わってしまったということで、おつまみいろいろ☆
 
 

 
 
枝豆、小いわし揚げ、ネギチャーシュー、牛蒡の唐揚げ
 
 

 
 
牛蒡のから揚げって美味しいですよね~~大好き爆  笑
 
 
さて、こちらのゴルフ場のコースは、オレンジ、ブルー、ゴールドの3つがあります。
 
それぞれのコースの違いが良く分からなかったので、とりあえずオレンジコースを予約しました。
 
 

 
 
コースはフラットで広々ニコニコ
 
 

 
 
暑いけど、お天気が良くて何より音譜
 
 

 

 

 
 
遠くまで山々が見渡せて気持ち良い~ラブラブ
 
ラウンドの内容は、ほぼボギーペース(たまにパー)で来ていましたが、最後ダボを叩いてしまい、スコアは44
 
レディースティーからの距離が2684ヤードと長くなかったので45切れました音譜
 
コース良く、スタッフの方のサービスも良く、また機会があればプレーしたいと思いますニコニコ
 
さて、プレー後は、この日に泊まる高崎のホテルへ
 
次回に続きます☆