こんばんは音譜

 

沖縄旅行記の途中ですが、本日は、タイムリーにアップしないと時季外れになってしまう桜記事をアップいたします🌸

 

先日、車好きの友人たちと、箱根へツーリングに行ってきました☆

 

この日のドライブルートは、私の好きなターンパイクですラブラブ

 

企画したときは、日程的に、桜にはちょっと遅い時期かな?と思っていたのですが、今年は桜の開花が遅かったので、桜の見ごろに丁度重なり、とってもきれいな桜を堪能しながらのツーリングとなりましたキラキラ

 

当日、高速のPAで待ち合わせて、東名~小田原厚木道路を経て、ターンパイクへ

 

ターンパイク入口から少し走ると、2キロ付近から、桜のアーチが見えてきました音譜

 

 

 

 

ターンパイクでは、約4km、標高差約300mにわたり、ソメイヨシノやハコネザクラを中心とした約1000本の桜を楽しめます☆

 

 

 
 
この日はオープンカーだったので、屋根を開けて、桜を満喫しながら快適ドライブニコニコ
 
 
 
 
桜の名所、御所の入駐車場から、パチリ☆
 
 
 
 
満開の桜、とってもキレイですラブラブ
 
 

 
 
御所の入駐車場は、上の写真のように、桜の下に愛車を停めて、思い思いの角度から、写真を撮影する方で賑わっていました☆
 

駐車場に交通整理をする人がいるわけではないのですが、皆さんきちんと順番待ちをして、写真を撮っていましたよニコニコ

 
 

 
 

 
 
この日はとっても良いお天気で、青空に桜が映えます音譜
 
 

 
 
桜のトンネルを走り抜ける、桜ツーリング音譜
 
 

 
 
ターンパイク好きで、1年に何回もターンパイクを走っているのですが、桜の時期のターンパイクを走るのは初めてでした☆
 
とってもキレイだったので、桜の時期のターンパイク、オススメです!(いつもは空いているターンパイクが混んでいるけど💦)
 
 
さて、ツーリング御一行は、ターンパイクから椿ラインを通り、芦ノ湖スカイラインへ~~DASH!
 
 

 
 
途中、芦ノ湖スカイラインレストハウスレイクビューでカフェブレイクコーヒー
 
ランチ前だったけど、この日は暑かったので、みんなでソフトクリームをいただきました音譜
 
こちらのソフトクリーム、特濃牛乳が使用されていて、美味しいのです☆
 
 
そして、この日のランチ、以前の箱根ツーリングでも訪問した「アルベルゴバンブー」へナイフとフォーク
 
 
 

 
 
仙石原の森の中に佇む一軒家レストランです音譜
 
 
 
 
素敵な洋館は、数々のドラマや映画のロケ地としても使われています☆
 
 

 
 
お庭には結婚式を挙げられるスペース
 
 

 
 
ゴッドファーザーのウェディングシーンに魅せられたオーナーが、細部にもこだわって建築したのだとか。
 
 

 
 
重厚なドアを開けて館内へ☆
 
 

 
 
入り口を入って右手にウェイティングスペース
 
そして、左手にメインダイニング
 
 

 

 

 
 
優美な空間にうっとりですね☆
 
なお、上の写真は帰るときに撮ったので誰もいませんが、当日のお昼はほぼ満席でしたよニコニコ
 
 
 
 
この日のテーブル
 
9名だったので、テーブルが分かれちゃうかな?と思っていたら、一つのテーブルで大丈夫でした☆
 
 

 
 
可愛らしい位置皿音譜
 
皆様と、ノンアルコールドリンクで乾杯白ワイン
 
お食事は、パスタとメインを選べるカリーナコースですナイフとフォーク
 
 

 
 
前菜は、イタリア産 ハム と“ラスパドゥーラチーズ” のサラダ音譜
 
ラスパドゥーラチーズは削りたてのフワフワで、美味しいですラブラブ
 
ただ、以前は、テーブルサイドのワゴンサービスで、スタッフの方が、箱根近郊の新鮮なお野菜たっぷりのサラダを作ってくださっていたのですが、コロナ禍でそれがなくなっていたのが残念でしたあせる
 
 

 
 
パスタは数種類の中から、湘南しらす と 菜の花のペペロンチーノ スパゲッティーニ をチョイス☆
 
シラスの塩気と菜の花のほろ苦さが良く合って美味しかったです音譜
 
 

 

 
メインは、プラス料金になりますが、特選”足柄牛”のロースト☆
 
 

 

 

ミディアムレアに焼かれた足柄牛はとっても柔らかく、しっとりとして美味でした照れ

 

 

 
 
ドルチェ 苺のケーキとバニラアイスクリーム音譜
 
 

 
 
食後にコーヒーをいただいて、ごちそうさまでした☆
 
コースのチョイスメニューにプラス料金となるものが多いので、お食事の内容と比較するとややお値段お高めかなと思いますが、ロケーションの良さやこの雰囲気はお出かけランチにピッタリですねニコニコ
 

優美な箱根の一軒家レストランにて、ゆったりとランチを堪能しました音譜

 

この後、帰路についたのですが、と~ってもお天気の良い週末だったので、帰りの道がめっちゃ混んでいて、箱根も高速も大渋滞あせる

 

でも満開の綺麗な桜を堪能できて、ランチを頂きながら友人たちとのおしゃべりも満喫できて、楽しい1日でした☆

 
次回は北関東方面へ行く予定で、楽しみです音譜