こんばんは☆
 
銀座のお食事記事が続きますが、昨年、尊敬する素敵な方々ラブラブのお誕生日を、こちらでお祝いいいたしました音譜
 
 

 
 
コーンズの会員制レストラン1861ナイフとフォーク
 
 
銀座1861は、一棟貸切でゆったりお食事を楽しめるレストランですナイフとフォーク
 
1階は、ワインセラー&バーカウンターと、1~2か月ごとに替わる展示車両
 
 

 
 
このときはFerrari "365GTB4 Daytona" 1971年でした☆
 
この頃の車のデザインって、本当にカッコいいですよね爆  笑
 
トヨタ2000GT然り、コスモスポーツ然り。。。
 
 
なお、11月下旬に訪問したときはF50になっていました↓
 
 

 

 
どの時代のフェラーリも、それぞれカッコいいですね☆
 
 
さて、皆様お揃いになりましたので、お食事をいただく個室へと、2階に上がります。
 
 

 

 

 
 
壁にはたくさんの小さな車たち音譜
 
2階には個室が二つあって、この日は8名まで入れる広い個室利用です。
 
 
(この日、個室の写真を撮りそびれたので、個室の写真は以前訪問した際のものを載せています)
 
こちらの個室はガレージや車の内装を模していて、天井や壁の一部にはアルカンターラが使われています。
 
 
 
 
正面の絵は、初めてこちらを訪問した際、有名な日本画家の方が描かれたものと説明いただきましたが、お名前を失念💦
 
 

 
絵の中に、コロンとしたフォルムのF40が描かれていることだけはしっかり覚えています☆
 
 

 
 
シンプルなテーブルセッティング
 
ナプキンには店名の1861(コーンズの創業年)
 
 

 
 
カトラリーレストはお馬さん音譜
 
 

 
 
ドリンクは、この後お仕事が入っていたので、ノンアルコールドリンクの中からブドウジュースを頂きました音譜
 
こちらのぶどうジュース、その色からも分かるとおり、自然なぶどうの甘さですごく美味しかったですラブラブ
 
 
お料理は、昨年のことで大分記憶が薄れてしまっている中、グルメな麗しの美女様からお知らせいただいた内容を、ありがたく使わせていただきますニコニコ
 
 

 
 
アミューズは鴨
 
根セロリのピュレ&ナッツとともに
 
鴨、ちょっとパサパサしてたカモ。。。?
 
 

 
 
前菜 メカジキの燻製 ウイキョウのサラダ
 
燻製されたメカジキが、スモーキーで美味ラブラブ
 
 

 
 
焼きたてフォカッチャ音譜
 
オリーブオイルがジュワっと
 
塩気もほどよく美味しいニコニコ
 
 

 
 
お魚料理 九州の鰆 
 
 

 
 
鰆の下に、長谷川農園の濃厚なマッシュルームソース
 
上には香り高いフレッシュなマッシュルームスライス音譜
 
 

 
 
パスタ1皿目 北海道秋鮭のパスタ ルッコラ、ケイパー、フレッシュなトマト、カラスミ
 
この有田焼のお皿、素敵~~音譜
 
旬の秋鮭に、トマトの酸味とカラスミの塩気、美味しいラブラブ
 
 

 
 
パスタ2皿目 牛のラグーとチーズの手打ちタリアテッレ音譜
 
 

 
 
お肉の旨味がギュッと凝縮されていて美味しい~~ラブラブ
 
パスタ好きなので、お魚とお肉のパスタ、2皿楽しめて良かったですニコニコ

 

 

 
 
お肉料理 千葉県の林Spfポーク
 
 

 
 
林SPFポークは、穀物だけの、限りなく抗生物質を抑えた飼料で育てられた豚さんです。
 
ロゼ色でキレイな豚肉☆
 
豚の臭み等全くなく、黒胡椒とマスタードでシンプルに美味しい音譜
 
欲を言うと、もう一工夫欲しかったかしら。。。?
 
 

 
 
デザートはガトーショコラ音譜
 
 

 
 
こちらはお誕生日の方用のバースデーメッセージ付きデザートラブラブ
 
お祝いする時期がだいぶ遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございますニコニコ
 
 

 
 
食後にカプチーノをいただいて、ごちそうさまでしたコーヒー
 
お味だけでいうと、(ちょっと辛口になってしまいますが)もっと美味しいイタリアンはあると思いますが、銀座で一棟貸切のラグジュアリーな雰囲気の中、ソムリエ兼マネージャーのK様の気さくなお人柄もあいまって、コロナ禍でも安心してゆったりお食事を楽しめたのではと思いますニコニコ
 
なお、以前アップした記事を載せておきますね(このときはディナーです)
 
 
 
キュートなセレブマダム様ラブラブ、コロナ禍での度重なる日程変更、ご調整、皆様へのご連絡等ありがとうございました☆
 
リーダーシップがあり、温厚篤実、お優しく明るく朗らかで人生のお手本にしたい素敵な先輩方を、皆様とともにお祝いさせて頂けたことがとても嬉しくラブラブ
 
お祝いの時期もブログアップも遅くなってしまいましたが、獅子座の美女様お二人、どうぞますます輝く素敵な1年になりますように音譜
 
 
明日は、明け方まで雪予報ですね雪の結晶
 
先日の大雪予報が外れたように、今回も外れると良いのですが、もし明朝、雪が積もっていましたら、皆様どうぞお足元にお気をつけてお出掛けくださいね☆