こんばんは☆

前回のランチ記事の続きです(*^o^*)

東京ミッドタウン日比谷にあるドローイングハウス・オブ・ヒビヤでランチを頂き。。。


 

 


宝塚の開演まで時間があったので、いつも行列ができているカスタードクリームアップルパイ専門店「RINGO」の列に並んでみました音譜

土曜日の午後2時半くらいでしたが、オープン当初ほどの行列はなく、15分くらいの待ち時間で買えました☆

 

 

 


シンプルな赤い紙袋音譜

 

アップルパイは1個399円、4個1512円(税込)音譜
 
一人4個まで購入できます。

 

 



4個買う方が若干割引があってお得ですが、このところ食べ過ぎの私は控えめに2個購入~( ´艸`)

 

 

 

 

手に取るとほどよいずっしり感☆

 

この日は昼も夜もたくさん食べてしまってお腹いっぱいでしたが、せっかくなのでその日のうちにいただきたいと、帰宅後に1個食べてみました(*^o^*)
 
サクッとした軽めのパイ生地の中に、滑らかなとろ~りカスタードクリームと、王道の甘酸っぱいリンゴがゴロン音譜
 
美味なりラブラブ
 
こちらのアップルパイは、アップルフィリング入りのパイを焼いてから、膨らんだパイにカスタードクリームを注入し、さらに焼き上げることで、パイ生地、アップル、カスタードクリームが三位一体となった美味しさになるのだとか。
 
なるほど~~の美味しさで、あっという間に完食(*^▽^*)
 
もう一つは、冷蔵庫で保存して(その日に食べない場合は冷蔵保存とのこと)、翌日頂いてみたところ・・・
 
冷たいアップルパイも美味しかったですが、やっぱりその日のうちにいただいた方が美味しかったです☆
 
アップルパイがお好きな方や、甘いもの好きさんにおすすめです音譜