こんばんは。

 

星野リゾートトマムの旅ブログ、続きです☆

 

今回の旅行はスキーが目的でしたが、星野リゾートトマムにはスキーをしない方も楽しめるスポットやアクティビティがたくさんあるので、スキー以外のレジャーも楽しみにしていました!

 

アイスヴィレッジもそのひとつ音譜

 

今回、トマムに宿泊するのは2泊だったので、限られた時間の中で、スキーその他のレジャーを効率良く楽しむにはどうしたらいいかな?と考えて、1日目の夜は、ビュッフェダイニングハルで晩御飯をいただいた後、お部屋には戻らずにアイスヴィレッジへ向かうことにしました。

 

ハルのある建物裏側の出入り口から外に出て、しばらく歩いていくと。。。


 

 

 

アイスヴィレッジ」に到着☆

 

アイスヴィレッジは、マイナス30℃にまで気温が下がる、北海道・トマムの冬の夜に現れる氷の街

 

開催時間はウインターシーズン(今年は12月10日から3月中旬まででした)の毎日17時から22時(最終入場21時30分)まで

 

入場料はリゾナーレトマムとザ・タワーの宿泊者は無料、それ以外の方は500円です。

 

アイスヴィレッジの入口で、星野リゾートトマムオリジナルのかわいらしいカイロを頂きました↓

 

IMG_20180419_025122560.jpg

 

 

超厚着をしていた上、風もなく、想像していたよりは寒くなかったので(おそらくマイナス30℃にはなっていなかったと思います)、カイロは使わずに、記念に持って帰りましたよー

 

 

 

 

氷でできた門をぐぐって、てくてく雪道を歩いていくと。。。

 

 

 

 

幻想的な氷の街が見えてきました!

 

上の写真の中央の広場は、アイススケートリンクです。

 

スケート靴のレンタルがあって、久しぶりにスケートをしたくなりましたが、スケートをすると街中を見学する時間がなくなってしまうので残念ながら見送り。

 

スケートリンクの脇を通って、パオのように見える氷の街へ。。。

 

 

 


上の写真、アイスヴィレッジに佇む姿を写真におさめた感じになっていますが、偶然写りこんだ全く関係のない人です(笑)

 

でもね、上の写真の方のように、ぼぉっと佇んでいたいくらい、幻想的で素敵な街なんです音譜

 
そして、到着するのを待っていたかのように花火が~~ラブラブ

 

 

 

 

アイスヴィレッジのHPには花火が上がることは載っていなかったので、びっくり!

 

時間は21時でした。

 

毎時上がるのかしら?それとも21時のみ?

 

花火の数は多くありませんでしたが、間近で見ることができて綺麗でしたキラキラ

 

 

 

 

同じように見えるパオのような建物は、それぞれコンセプトが違っています。

 

 

 

 

手前右側は、氷のスウィーツカフェ音譜

 

 

 

 

氷でできたカウンターに、各種スイーツや雑貨が並んでいます~~

 

 

 

 

マカロンに生チョコレート音譜

 

 

 

 

氷のフラワー

 

 

 

 

かわいらしいアイシングクッキー☆

 

 

 

 

アイスを温かいチョコレートソースでコーティングして、好きなトッピングで楽しむホワイトショコラアイスバー音譜

 

 

 

 

そしてビッグマシュマロラブラブ

 

飲み物はホットココアやコーヒー、紅茶など☆

 

 

 

 

カフェのイスやテーブルも、もちろん氷でできています。

 

写真だと素敵さが伝わりにくいですが、ランプやライトがキラキラして、すごく素敵な空間でした☆

 

先ほど晩御飯を食べたばかりですが・・・・・カフェ好きとしてはやっぱりカフェを楽しみたい!

 

ということで、ビッグマシュマロとホットココアを購入。。。( ´艸`)

 

 

 

 

ビッグマシュマロは、暖炉で焼いて、焼きマシュマロにして楽しみますラブラブ

 

 



なかなか焼けないなぁ・・・・・と思ってだんだん火に近づけていったところ
 
近づけすぎて・・・・・
 
マシュマロが燃えた!炎

 

近くにいた方たちみんなびっくり!!(@_@)

 

ですが、トラブル処理には慣れているので、落ち着いて息を吹きかけて消しましたよー(*^▽^*)


 

 

 

ホットココアと焼きマシュマロ、甘くて美味しい~~ラブラブ

 

甘いドリンク×甘いスイーツは、普段ならしない組み合わせですが、旅行だし極寒の地だし、たまにはということで(*^▽^*)

 

マシュマロの裏側は丸焦げなのでお見せできない。。。(笑)

 

そしてこのホットココアのカップが秀逸で☆


氷の上に置いても、ココアがずっと温かくて、最後まで全く冷めずにいただけました!


カフェを堪能した後、他の建物内も見学

 

 

 

 

お花で彩られた氷の壁の迷路があったり音譜

 

 

 

 

 

 

アーティスティックな氷の生け花

 

 

 

 

 

 

お好みのカクテルを氷のグラスでいただける、バーアイスウッド音譜

 

 

 

 

そして、ベッドもイスもなにもかも全てが氷でできた、氷のホテル!

 

 

 

 

リゾナーレトマムまたはザ・タワー宿泊者限定で、毎日1組2名まで、アイスヴィレッジの営業終了後、22時から7時の時間で氷のホテルの宿泊体験ができます(体験料1名あたり2万円)。

 

 

 

 

マイナス30℃まで耐えられるシュラフ(寝袋)で眠るそうですが、寒そう。。。雪の結晶

 

 

 

 

氷のホテルには、氷の露天風呂と

 

 

 

 

今回から新しくできた氷の湯上り処がありました。

 

奥に見えるのは、日本のウイスキー20種類を揃えた氷のウィスキーセラー

 

露天風呂に入った後、温かいルームウェアを着て、夜空を見ながらウイスキーをフリーで楽しめるそうです☆

 

氷のホテルは毎年開催しているので、興味のある方は宿泊してみてはいかがでしょうか?(*^o^*)

 

 

氷のホテルを後にして、街の奥へと進んでいくと

 

 

 

 

ライトアップされた氷の階段の奥にあるのは

 

 

 

 

 

 

氷の教会です音譜

 

 



幻想的でとっても素敵ラブラブ

なんだかドラクエの教会を思い出して、教会でセーブをした時に流れる音楽が頭の中をぐるぐると回っていました。。。音譜

 

なお、氷の教会で挙式をすることもできるそうですよ~(*^o^*)

 

 

このほかにも、アイスヴィレッジには、お花で彩られた氷のドレスや、雪の結晶のレプリカ作り等楽しめる雪氷のアトリエ、氷の滑り台などがありましたよ☆

 

私のスマホの写真では素敵さが伝えきれませんが、幻想的でとっても美しかったです音譜

 

氷といえば、旭川にある雪の美術館の氷の回廊が有名ですが(訪問記はこちら→)、トマムのアイスヴィレッジも素敵でしたキラキラ

 

本当に来てよかったね~!と言いながら、リゾナーレトマムに戻りました。

 

次回へ続きます(*^o^*)