宮古島旅行記の続きです☆

 

旅行初日、晩御飯まで時間があったので、ホテルのラウンジへ行くことに。

 

アラマンダには、ラグーン棟2階に「アラマンダラウンジ」があるのですが、今回、アラマンダの宿泊をJTBで申し込んだところ、アラマンダラウンジとは別の「エースJTBラウンジ」の利用券が付いていました。

 

こちら↓

 



 

 

JTBラウンジでは、ケーキ&ドリンクセットを滞在中何度でも楽しめるとのこと☆

 

この日は早めのお昼をいただいた後、おやつ等甘い物を何も食べていなかったので、スイーツをいただきに、JTBラウンジへ行ってみることにしました(^∇^)

 

ラウンジの場所は、本館1階です。

 

軽食をいただけるマイヨール(以前はバーラウンジとしても営業していたところ)がJTBラウンジを兼ねていました。

 




 

プールに面して明るい店内音譜

 

テラス席もあります。




 

 

時間は午後4時45分頃でしたが、JTBラウンジには誰もおらず。

 

皆様お出かけ中か、プールや海から上がり、お部屋に戻って晩御飯に備えて身だしなみ等整えているところでしょうか?

 

それとも、JTBの利用者が少ないのかな?(私もJTB利用は久しぶりでした)

 

あるいは、宮古島には魅力的なカフェが何軒もあるので、ラウンジでケーキを!という気分にはならないのかもしれないですね(*゚ー゚)

 

 

さて、JTBラウンジのメニューはこちらです↓

 



 

 

ラウンジ利用券にはケーキ&ドリンクセットと記載されていましたが、実際はフリードリンクとスイーツバイキングでした☆

 

フリードリンクの飲み物は、コーヒー・紅茶のほか、マンゴージュース、オレンジジュース等各種ジュースもあります。

 

なお、アルコール類は有料です~

 



 

 

スイーツバイキングは、フルーツ含め6種類

 

チーズケーキ、チョコレートケーキ、抹茶のケーキ、マンゴープリン、杏仁豆腐にフルーツでした。

 

写真はありませんが、このほかに、ちんすこうも置かれていたような記憶が。。。(サーターアンダギーだったかな?)

 


 

 

チーズケーキ、チョコレートケーキ、杏仁豆腐をチョイス音譜

 

どれもスタンダードなお味でした☆

 

 

 

 

 

ドリンクはアイスコーヒーアイスカフェオレ

 

なお、ドリンクはセルフサービスではなく、店員さんに注文すると持ってきていただけます。

 

ラウンジの場所が本館の1階なので、ラグーン棟宿泊だとあまり利用する機会はないかもしれませんが、飲み物等フリーなのと、空いているので気軽に行けて便利かも~と思いました。

 

 

さてさて、JTBラウンジでケーキ&ドリンクをいただいたあとは、晩御飯までまだまだ時間があったので、アラマンダラウンジへ行くことに。

 

次回へ続きます☆