こんばんは♪

ご無沙汰しております。

バタバタと忙しくしているうちに、5月も半ばを過ぎてしまいましたあせる

GWもあっという間に過ぎ去り。。。


GWは暦どおりで、前半は休日にもお仕事が入ってしまいましたが、後半は三連休がとれたので、長崎へ行って参りました音譜

メインは初訪問のハウステンボス☆

S様御夫妻のブログ記事を拝見して以来、行ってみたかったんですキラキラ


旅行初日は長崎が悪天候で、飛行機が羽田に引き返す可能性があったのですが、無事到着o(^-^)o


翌日は晴れて良いお天気でした~~






写真サイズを変更している時間がないので、PCでご覧いただいている方には大きなサイズですみません汗









どこを撮っても絵になります♪






薔薇の時期にはちょっと早かったですが、綺麗な薔薇も見られました(きっと今頃が見ごろでしょうね)☆



夜のイルミネーションも堪能しましたよ~キラキラ






園内あちこちで行われている3Dプロジェクションマッピング☆





ハウステンボスのシンボルタワー、ドムトールンから流れ出る光の滝音譜






ドムトールン展望台からの眺め☆


まさに光の王国でしたよ~~(≧▽≦)



ハウステンボスでの宿泊はホテルヨーロッパにしました。






無謀にも、4月に入ってからGWの旅行計画をたてたので、GW真っ只中、5月3日宿泊で空いていたのは、こちらのツインだけでした(カテゴリーとしてはエクゼクティブツインとのこと)。


お部屋をどうするか、迷わずに済んでむしろよかったかも~


お部屋はわりと広くて、バスルーム等の使い勝手も良かったのですが、ホテルヨーロッパの最上階(6階)なので、屋根裏部屋っぽい雰囲気でした。


お部屋からドムトールンが見えましたよ~☆





さてさて、旅行の楽しみといえばのご当地グルメも堪能しましたナイフとフォーク






初日のお昼は長崎といえばのちゃんぽん音譜





初日のおやつは佐世保バーガーハンバーガー


美味しくて、次の日のお昼にリピしちゃいました☆


卵&アボカド入りのスペシャルバーガーにしてみたけれど、初日に食べたシンプルな方が好みでした☆






こちらは初日の夜に頂いた佐世保名物レモンステーキ☆


お醤油味で美味しかったです音譜





そして夜食に博多ラーメン。。。><



翌日の朝食は、泡付きのサラダブレックファストナイフとフォーク







おやつにはホテルのカフェでチーズケーキを音譜



オランダといえばチーズですもの~~


その後長崎市内へ移動して、2日目の夜は宿泊した旅館にて卓袱料理を割り箸





写真ぼけちゃったあせる




もちろん角煮も登場しましたよ☆


なお、晩御飯の後は稲佐山へ夜景を見に出かけましたが、旅館の宿泊プランでタクシー鑑賞付きにしたのでラクチンでしたo(^-^)o

そして最終日は、素朴な味が美味しい「ちりんちりんアイス」を食べたり






お昼に五島うどんを食べたり





地獄炊き、美味しかった音譜

最後まで、ご当地グルメを堪能しました~☆


旅行に来るとほんと食べすぎます汗



食べ過ぎと言えば。。。


4月は忙しすぎて昼食を食べられなかったり、夜もきちんと食べられないこともあって痩せたのです。


がっ☆


忙しい中にもだんだんと業務に慣れてきて、昼食もほぼきちんととれるようにo(^▽^)o


夜も職場に戻る途中にしっかり食べられるようになりました。



今日の夜はすごーくお腹が空いて、罪悪感に駆られながらこちらを。。。↓





カツサンドーーー><


滅多に食べることのない禁断の味


お肉がジューシーで美味しかった!


4月に痩せた分を旅行&このところの食事で着実に取り戻しつつあります。。。


取り戻すだけでなくて超えそうです(笑)



さてさて、久しぶりのブログ更新、お読みいただきありがとうございましたラブラブ


こんな駆け足旅行記事ではなくて、しっかり旅行記を書きたいけれど、いつになることやら~汗



今日はあいにくのお天気でしたが明日は晴れそうですね!


どうぞ素敵な1日を☆