こんばんは音譜


ハワイ旅行記の続きですo(^-^)o


ハワイ初日のお昼は、モアナ・サーフライダーの1階にあるレストラン「ザ・ベランダ 」にて☆








ザ・ベランダは、モアナサーフライダーのシンボル、樹齢100年を超えるバニヤンツリーと、ワイキキビーチを見渡せるテラス席が魅力的なレストランです音譜






(こちらの画像はHPからお借りしました)



ハワイ旅行の計画を立てたとき、初日のお昼をどちらで頂こうかな?と考えて


ホテルでとるのが無難かな~と思ったのと、こちらで頂いてみたいメニューがあったので、ザ・ベランダへ行くことにしましたo(^-^)o


混み具合がよく分からなかったため、一応日本から予約を入れて。


「眺めの良い席で」と伝えていたら、ご案内頂いたのは一番海側(上の写真の一番奥)の席☆





確かに、眺めは良いのですが!





この時間(12時)は陽射しがやや気になります~~汗




とはいえ、ハワイの爽やかな風を感じるテラス席で、ワイキキの海とバニヤンツリーを眺めながらのランチは格別ですラブラブ



さてさて、ランチと言いつつも、こちらでの私のお目当てはアフタヌーンティーo(^-^)o


ザ・ベランダのアフタヌーンティーメニューは3種類あります↓





せっかくなので、スパークリングワインとスペシャルギフトが付いたファーストレディティーサービスにしました音譜


紅茶は7種類の中から、一番人気のモアナサンセットをチョイス☆


モアナサンセットは、ハワイの果物、オヘロベリーとマンゴーのフレーバーティーですcup*



なお、ザ・ベランダのアフタヌーンティーは1名からオーダーできるので、1人はアフタヌーンティー、一人はランチ、といった頼み方もOKで、私たちはアフタヌーンティーとサンドウィッチを一つずつオーダーしましたo(^-^)o



まずはスパークリングワインが登場シャンパン






スパークリングワインと、青い海&空とのコントラストが綺麗~~o(^▽^)o


お昼から泡を楽しめるのは嬉しい☆


そしてスペシャルギフトのサンダルウッドファン(白檀の木の扇子)音譜





優雅で美しいです~ラブラブ


木製の扇子って良いですね音譜


このサンダルウッドファンは持ち帰れるのでお土産に頂いてきました(*^o^*)



そしてしばらく待っていると、三段トレーが登場☆






逆光なのと角度が難しくていまいちの写真になっていますがあせる


三段トレーが登場してますますテンションアップ(≧▽≦)




一段目は、フィンガーサンドウィッチ音譜





二段目はレーズンスコーン


クロテッドクリーム&マンゴークリームとともに音譜





三段目はケーキとプティフールラブラブ



こちらはクレームフレッシェとブラウンシュガー添えフレッシュベリーラブラブ






最後に抹茶のシャーベットも!


お腹いっぱいです(≧▽≦)


モアナサンセットティーも南国らしいフルーティーなフレーバーティーで、美味しかったラブラブ







こちらはランチメニューからチョイスした、フレッシュキャッチフィッシュサンドイッチ(お魚の天ぷらのサンドイッチ)&ピリ辛ケイジャンフライドポテト


写真からはわかりにくいですが、アメリカらしく、かなりボリューミィ


ケイジャンフライドポテトを少し頂きましたが、スパイシーで美味しかったです☆


サンドイッチも美味しかったとのことでした~音譜



ということで、初日のお昼はザ・ベランダでのアフタヌーンティーを堪能いたしましたラブラブ


ザ・ベランダのアフタヌーンティーは、スイーツはやや大味な感じですが、青い海と、バニヤンツリーを眺めながら、ハワイ気分を満喫できるのでおすすめですo(^-^)o