先日、華やかで素敵な皆様と「パレスホテル ザ パレスラウンジ 」 のアフタヌーンティーへ音譜




ラウンジは、天井が高く、スタイリッシュラブラブ


ソファ席でゆったり寛げます香り





テーブルの上には、アフタヌーンティーのお茶メニューが書かれたランチョンマットが☆


紅茶をオーダーする際、メニューを頂かなくてよいので、便利でしたo(^-^)o



さて、この日は、外出前に電話に捕まり、慌ててバタバタと伺ったので、汗をかきかき、暑い~~あせる






ということで、最初の一杯はアイスティーをいただきましたo(^-^)o


パレスラウンジの紅茶はロンネフェルトですcup*


まずはイングリッシュブレックファストティーをチョイス☆


すっきりとして、美味しいラブラブ



そして、お待ちかね、アフタヌーンティーの重箱が登場~~音譜


パレスホテルのアフタヌーンティーは、三段トレーではなく、三段重で提供されるのです☆


和服のスタッフの方もいらして、日本的な美が感じられます香り

かわいらしく、重箱が重ねられている図を撮りたかったけれど。。。


てきぱきと、スタッフの方がセッティングしてくださったので、撮りそびれちゃいました(*^o^*)





重箱の中に、セイボリーやスイーツがコンパクトにまとめられて音譜






スモークサーモンの手毬寿司、カボチャと玉葱のキッシュ、りんごのセミドライフルーツ 帆立&ブロッコリー、チーズサンドウィッチ、豚肉のリエット音譜






黒糖のスコーン、レモンのマカロン、抹茶のメレンゲ、求肥とあんこの和菓子


丸い器はスコーン用のクロテッドクリームと、なんと黒蜜!


黒糖のスコーンに、クロテッドクリームと黒蜜を重ね付けしたら、これがすごく美味しくてびっくり☆


新たな発見でした!




こちらはマダガスカル産ヴァニラビーンズを使ったクレームブリュレ、フルーツパウンドケーキ、ホワイトチョコにオレンジピールのチョコ、フルーツの盛り合わせ音譜


どれも、ひとつひとつ手が込んでいて、美味なりラブラブ






紅茶は、アイスティーの次に、アイリッシュモルトを頂きました音譜


アイリッシュモルトは、アッサムの茶葉に、アイリッシュウイスキーのアロマとカカオの実がブレンドされた紅茶です。


ふわ~んとウイスキー&カカオの甘い香りがして、美味しい~~ラブラブ


こちら、ロンネフェルトの紅茶の中でも一二を争う人気だそうです☆


確かに、リピしたくなる美味しさでしたo(^-^)o


そのほか、飲み物はブレンドコーヒーも頂きまして、香り高く美味しかったです香り



パレスホテルのアフタヌーンティーは、紅茶や各種コーヒーのほか、日本茶(煎茶、抹茶、玄米茶)や中国茶もあって、種類がたくさん☆


使用されているティーポットは、カップ2.5杯分くらいの量なので、いろいろな種類のお茶を楽しめました。


時間制限なく、飲み物の種類も自由に変えられるアフタヌーンティーは、良いですね(*^o^*)



美味しいアフタヌーンティーを頂きつつ、おしゃべりを楽しんでいると。。。





サプライズの誕生日ケーキが登場!


わあ~☆


かわいいラブラブ


ありがとうございます(≧▽≦)


誕生日のお祝いは、いくつになっても嬉しいものですね音譜


パレスホテルのショートケーキ、ヒンヤリと、ふわふわのスポンジに、上品な甘さの生クリームで、とても美味しかったですキラキラ



さてさて、くつろぎの時間はあっという間


とっぷりと日が暮れて、お開きの時間となりました☆





ティータイムは満席だったラウンジも、人影少なく。。。



帰りがけにロビーをパチリ☆





ロビーの装飾、キラキラでとっても綺麗だったのですが、写りがイマイチあせる





クリスマスツリーもボケてしまった~汗


スマホで上手く夜景を撮るのは難しい。。。><


ということで、素敵な皆様と、ゆったり、くつろぎのアフタヌーンティーを楽しみましたラブラブ


ご一緒した皆様、楽しく素敵な時間をありがとうございましたo(^-^)o


次回、お会いさせて頂く日を楽しみにしております音譜