こんばんは音譜


先週~今週は夏休み明けでバタバタ。。。あせる


ちょっと間が空きましたが、大阪弾丸ツアーの続きです★


ヴィオニエール先生のレッスン の後は、大阪といえばの串揚げ・串かつを頂きに、日本橋へ。。。


余談ですが、大阪の日本橋は「にっぽんばし」と読むのですねo(^-^)o


東京との違い、いろいろあって面白い音譜


さて、今回ヴィオニエール先生が予約してくださったのは、ミシュラン星付きの串カツ店「六覺燈 」です串カツ






予約時間はお店が開店する5時だったのですが、かなり早く着いてしまった私たち


お店の方のご配慮で、お店の準備ができ次第、早めに開けて頂きました音譜


ありがとうございますo(^-^)o



そして、ここで、人気ブロガーのCりんが登場~~!


私がブログを始めた初期の頃から交流させて頂いているCりん音譜


まさかまさか、お会いできるとは~~(≧▽≦)


Cりんは、ブログから想像していたとおり、キュートで素敵な美女様でいらっしゃってラブラブ


私はといえば、暑さプラスこの時期の湿気で、化粧はヨレヨレ、朝巻いた髪もトレトレ。。。><


ほんと、お恥ずかしい限りでしたが、Cりんの素敵な笑顔にどきゅーーーん☆





ということで、かんぱーい音譜


私はソフトドリンク。。。あると頼んでしまうエルダーフラワーのソーダ割☆



串カツは、おかわり自由の生野菜、串20本、パン、デザートに食後のドリンクが付いたコースでいただきました串カツ






まずは串カツセットスタンバイ音譜


左から、何度付けてもオッケーな、辛子、お醤油、ソース二種類、山椒入り塩、塩☆


串カツはおまかせで20本ですが、お腹いっぱいになったところで「ストップ」もかけられます(*^o^*)





まずは海老ちゃん海老






串が向いている方向のものを付けて頂くのがおすすめだそうです☆






牛ヒレは、二種のソースの真ん中にセット


どちらのソースで頂いても相性◎ラブラブ






鮎~~音譜


ちなみに串が横を向いているときは、何も付けず、そのままで頂くサイン☆





串かつ、衣がないものもあるのですね(*^o^*)





ジューシーな椎茸☆




サーモンと。。。何だったっけ??


串揚げは、中身が何か忘れちゃいますねあせる






こちらは名物の手作りパン音譜


美味しかったですが、お腹いっぱいで一口しか頂けず残念><






うずらにキス


このほか、鱧&梅肉、豚肉&みょうが、とこぶし、タコ、すり身のしんじょう&長芋、貝柱など、オリジナリティ溢れる串かつがいろいろ出てきました音譜





食べに食べたり○○本~~!?


・・・ちなみに、私は皆様より早く帰らなくてはならず、私の分だけハイペースで揚げて頂き、19本でストップしました


皆様は15~6本でストップされたとのことです


この日は、午後のレッスンでエスニック料理を頂いた直後だったので、串揚げ20本は無理でしたが、


どの串も、1本1本工夫が凝らされていて、サクサク頂けるので、普段でしたら20本(+パンも)、軽く行けたと思います!(*^o^*)





デザートは3種類から選べまして、私はヨーグルトシャーベットを音譜





食後のコーヒーも頂いて、おなかいっぱい☆


ごちそうさまでした音譜





新幹線の時間が迫っていたので、私だけお先に失礼させていただきましたDASH!


ヴィオニエール先生がお店の外~通りにまで出てお見送りくださって、そのあたたかさに感激音譜






皆様からお土産もたくさん。。。ありがとうございます音譜

日帰りでの大阪は初めての体験でしたが、不思議と疲れず、と~っても楽しくてラブラブ


素敵なご縁を繋いでくださったAりん、本当にありがとう!


これからも遊びに食にレッスンに、機会がありましたら関西までおじゃましたいと思いますo(^-^)o