こんばんは音譜


連続猛暑日記録更新中(今日で5日目)の東京、暑いです~~あせる


皆様、夏バテや熱中症は大丈夫でしょうか?


私は先日、数年ぶりにゴルフのラウンドへ行って参りましたo(^-^)o


猛暑の中のゴルフ、容赦なく照りつける陽射しに熱中症が怖かったですが、日傘を差しつつ、こまめな水分補給、塩分補給&糖分補給(笑)で乗り切りました☆


やっぱりスポーツで汗をかくのは気持ちいいですね音譜



さて、1年で仕事が一番落ち着く8月に入ったというのに、何だかあわただしい毎日です


素敵な皆様とのお食事記事等たまってしまっているのですが、週末や夏休み期間にゆっくりアップすることといたしまして、今日はささっと銀座のランチ記事をナイフとフォーク



時間のないときのランチの味方といえば、立ち食いそばラーメン


銀座界隈にも何店舗かありますが、私がたまに利用するのがこちら↓





よもだそば


自家製麺とインドカレーのお店です音譜


よもだそばのお蕎麦は


・自家製の生麺を使用

・つゆは天然だしにこだわり、化学調味料は一切使用せず


・お野菜は全て国産


というこだわりのおそばで、立ち食いそばでありながら、銀座店も日本橋店も、食べログ3.5以上という評価となっています☆



この日は夏期限定の、冷たい揚げ茄子おろしそばをいただきましたo(^-^)o






揚げ茄子おろしそばは、揚げ茄子と天かすのコクで旨みがアップしつつ、大根おろしでさっぱりといただけます音譜

振りかけられたゴマが良いアクセントに☆

大きな茄子も食べごたえがあって、美味しい~o(^-^)o

暑くても、冷たいおそばはスルスルと胃に入りますね音譜


あっという間に完食です!

お店に入ってから出るまで10分くらいでした


お値段は450円なり(*^o^*)

まさに、早い、安い、うまい音譜


ちなみに和風インドカレーも本格的なお味で美味しいですよ~☆



なお、銀座店は、立ち食いではなく、うなぎの寝床のように細長いカウンター席となっていて、女性でも入りやすいです


時間のないときも、あるときも、お手軽におそばやインドカレーをいただきたいときに、どうぞo(^-^)o