昨年末、「スパ ラクーア 」に行ってまいりましたo(^-^)o

時刻は午後5時頃でしたが、もうとっぷり日が暮れて

キラキラの東京ドームシティ、綺麗でした~~キラキラ






スパラクーアは、ラクーアができた当時に数回行って以来☆


かなり久しぶりです

なので入口を忘れていて、ラクーア内をうろうろ・・・汗


そうそう、ラクーアの2階から専用エレベーターで行くのでした!


エレベーターを6階で降りると。。。





かわいいリラックマの看板がお出迎え音譜





ただいま、スパラクーアは、1月31日までの期間限定で、リラックマとコラボ中なんですラブラブ


館内には至る所にリラックマたちのぬいぐるみがリラックマ




かわいいーー音譜


そして、コラボイベントとして、スパラクーア内のカフェでリラックマメニューを頂けるとのことだったので


カフェメランダでこちらをいただきました音譜





リラックマの顔のカプチーノ音譜


かわいいーーラブラブ




リラックマとキイロイトリのクッキーと、リラックマコースターも付いています☆




クッキー、かわいくて食べるのがもったいなかったですが、サクサク食感で思いのほか美味しかったです音譜



さて、スパラクーアには、天然温泉のスパゾーン(男女別)と、専用のウェアを着て入場する低温サウナ&癒し空間のヒーリングバーデ(男女共通)がありますonsen*


温泉好きなので、近場で天然温泉を楽しめるのは嬉しいラブラブ


ヒーリングバーデは、低温サウナが数種類あって、それぞれ気持ちいいですo(^-^)o


夜は、ヒーリングバーデの休憩スペースから東京ドームシティの夜景が綺麗に見えるので、夜がおすすめ~音譜


ただ、ヒーリングバーデはこの日大混雑!


あまりの混雑ぶりに、私が出るときにはヒーリングバーデに入場規制がかかっていたほど☆

前に訪問したときはそれほど混んでなかったので、年末で冬休みの時期と重なったからかな?


混んでいるヒーリングバーデは早々に切り上げまして、スパゾーンで温泉を楽しんでから、晩ご飯へ~~音譜

おなかペコペコです!


伺ったのは、スパラクーアの中にあるレストラン「京都高台寺 よ志のや割り箸


こちらは、ミシュランガイド関西の旅館部門に4年連続掲載された『京料理旅館 高台寺 よ志のや』がプロデュースする和食店だそうです☆


温泉後に和食って、何だか旅館に来ている気分~~o(^-^)o


メニューは一品料理から御膳ものまでいろいろ揃っていますナイフとフォーク


オーダーは、松花堂弁当の「よ志のや膳」にしました音譜





八寸七種盛り、お造り、焼魚に煮物☆




写真ぼけちゃったけど、天ぷら、雑魚飯、茶碗蒸し、おみそ汁、香の物にデザート☆


これだけ付いて1950円也音譜


お手頃ですo(^-^)o



これだけ食べたのに。。。


なのに。。。


サウナ、温泉に入ってお腹が空きすぎていたのか


はたまたお腹が旅館モードに入っていたからか(旅館のお食事の量ってすごいですよね!)


追加注文。。。汗



1419829792249.jpg


おうどんさん☆


湯葉と蟹の卵とじでございまーす


こちらのおうどん、大きな大きな器でびっくり~~(*_*)


笑っちゃうくらい大きな器なので、おうどん好きな方は頼んでみてください(器は大きいですが量は普通です笑)



お食事後は、リクライニングソファやカウチソファがズラリと並んだリラックスラウンジでゴロゴロ~~音譜


温泉入ってお腹いっぱいになって、うつらうつらとまどろみタイム香り


至福ですラブラブ


Spa Laqua×リラックマに、ほっこり癒された1日でしたo(^-^)o


さらに癒されたい方は、スパラクーア内にロミロミ等のマッサージやエステもあるので、そちらをどうぞ音譜



最後に、長くなって恐縮ですが、ほっこり癒されつながりで、最近ほっこりしたものをアップします☆


今年は未年・・・ということで、並木通りのMCMにディスプレイされていた羊ちゃんたちヒツジ(横)







もう、かわいすぎです~~(≧▽≦)


温泉や美味しいものも癒されますが、かわいいものや美しいものにもほんと癒されますねラブラブ



今日はネイルサロンで癒されてきます~~o(^-^)o


皆様も、素敵な週末をお過ごしくださいね音譜