こんばんは音譜


ここ数日間、素敵ブロガーの皆様の華やか&ハートフルなクリスマス記事を拝見してうっとりラブラブさせて頂いておりましたo(^-^)o


日にちは26日に変わり、クリスマスは過ぎてしまいましたが、私も遅ればせながらクリスマス記事をアップいたします☆


銀座の冬の風物詩といえば、ミキモトのクリスマスツリーですクリスマスツリー


たくさんのブロガー様がアップなさっていますが、ミキモト本店ビル建て替えにつき、ミキモトのクリスマスツリーは今年が最後


ということで、私もパチリしてきましたo(^-^)o





昼もキレイ音譜







夜はさらに綺麗キラキラ


そして人もやはり夜の方が多いです



さて、今年のクリスマスですが、24日の夜には見事にお仕事が入っていました


このお仕事のスケジュールは機械的に入れられてしまうもので、自分で調整はできません><


交替して頂ける方が見つかれば交替可能ですが、24日夜を交替して頂けませんか?ってなかなか言えませんよね汗


イブへのこだわりも年々薄れてきているので


24日はお仕事お仕事~と思い、手帳に予定を書き書き・・・


25日も平日でスケジュールが立て込みそうなので、今年は祝日の23日におうちでクリスマスをすることにいたしましたo(^-^)o


・・・・・がっ


24日のお仕事、直前キャンセル!


やっぱり24日の夜は誰もこないですよね~~(;´▽`A``


ということで、お仕事の予定がなくなったクリスマスイヴ


せっかく空いたので、晩御飯を・・・ということになりましたが、


予約なしで銀座の街へ繰り出すのは無謀なので、どこか適当なお店で食べようと思っていたところ


レストラン、当日予約できたーとの連絡が☆


想定外のクリスマスイヴディナーをいただくことになりましたナイフとフォーク


伺ったのは、アルマーニ銀座タワー10階にあるイタリアン「ARMANI RISTORANTE


こちらのお店ですが、7年前のオープン時に伺ったところ、当時はヘルシーイタリアンがコンセプトで、お味が淡泊で何だか物足りず。。。


それからしばらく伺っていなかったのですが、数年前に職場の送別会で利用してみたところ、


あらら、美味しくなってるっ!


ということで、その後たまに訪問しています


お仕事等で利用することが多いので、ブログにはアップしていませんが、普段のディナーは一休で予約するとお得ですよ~o(^-^)o



さて、ここまででだいぶ長くなってしまったので、頂いたお料理等はさらっとアップいたします音譜


まずは席に着いてパチリ☆




内装もテーブルセッティングも、金と黒でゴージャスですラブラブ




クリスマスディナーについていたシャンパーニュ「Laurent-Perrier GRAND SIÈCLE」


きめ細かく、とってもきれいな泡立ち音譜


エレガントで、はちみつやナッツを感じます☆


美味しい~~ラブラブ





パンは4種類


特に左のフォカッチャが美味でしたラブラブ





18ヶ月熟成させたパルマ産生ハムと白いんげん豆のチャルダ ジュニパーベリー風味バター☆


この生ハム、とても美味しかった~ラブラブ




スカンピのカクテル ウイキョウ風味 グレープフルーツ オセトラキャビア☆


手長海老はしっとり音譜

お野菜はほのかにガーリック風味

塩加減がちょうどよく美味ですラブラブ




仔牛を詰めたトルテローニ パルミジャーノのクレマ フォンドヴォー 黒トリュフ☆


トルテローニはもっちり食感で美味し音譜





鱈のゼッポレ カーボロネロのソテー スモークで風味付けしたポテトを添えて☆


こちらは衣をまとった鱈のフリットです


衣はもっちり、中の鱈はふっくら、アツアツで美味しい~~ラブラブ


ソースはじゃがいものエスプーマ


鱈の下からちょこっと顔を出しているカーボロネロ(黒キャベツ)のガーリックソテーもよいアクセントになって美味です音譜




メインのお肉は、自家製パンチェッタを捲いた特選オーガニック牛フィレのソテー 松茸ソース☆





牛フィレ、しっとりと柔らか~~いラブラブ


付け合わせの京人参は野趣あふれる良いお味音譜


お肉に松茸のソースは珍しいですね


マッシュルームやポルチーニ等を使うよりあっさりしていて重たくないので、ペロリといただけましたo(^-^)o






デザートはラズベリーのクランブル 洋梨のコンポート スパイス風味 マンジャリチョコレートクリーム☆





ホワイトチョコでできた雪の結晶がかわいい~音譜


ラズベリーとチョコの相性よく、こちらもペロリ☆





食後の飲み物はカプチーノをいただきました香り




そしてチョコレート音譜


しっかり完食いたしました☆


パンのおかわりも頂いてしまい、おなかいっぱいですが、それほどヘビーに感じないのはやはりイタリアンだからかな?


美味しかったですラブラブ


ごちそうさまでしたo(^-^)o



スタッフの方は、満席の店内への対応でとても忙しそうでしたが、それでもより良いサービスを・・・との心意気が感じられて好感が持てました音譜


中でも、レイ・セフォーに似たスタッフの方の笑顔が眩しすぎて(笑)


目が合うとニコッとされて、あまりに素敵な笑顔にこちらもニコニコ顔に~~(*^o^*)


笑顔の連鎖音譜


もうほんと、こんな素敵な笑顔のスタッフさんにはなかなかお目にかかれません☆


サービス業で、笑顔って重要だな~と改めて感じましたo(^-^)o



そして、クリスマスディナーにはプチギフトが付いていました☆






アルマーニのチョコバー音譜


お腹いっぱいすぎて食べられなかったので、近日中に頂こうと思います☆


ちなみに、アルマーニ銀座の1階奥にはアルマーニドルチというチョコレートショップがありまして、アルマーニのチョコが買えます


こちらは以前アルマーニリストランテで会食をしたときに、お土産に人数分用意したチョコです↓







事前に1階のショップで購入しておけば、10階のレストランでお土産として渡して頂けますよ~~o(^-^)o



ということで、とっても長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました音譜


明日の夜は姉一家ともんじゃ忘年会で炭水化物祭りです☆


ヘビー級の食事続きに体重増加が気になりつつも、甥っ子に会うのは久しぶりなので楽しみですo(^-^)o


あと1日で週末ですね


明日も良い1日となりますように☆


そして素敵な週末を~~音譜