カフェ大好きラブラブ

ランチに休憩に晩御飯に、一人でも複数でも、時間のあるときに過ごすカフェ時間は欠かせません(^-^)

幸いなことに、職場のある銀座にはいろいろなタイプのカフェがあるので、そのときの気分でお店を選べるのも嬉しい限り音譜

前回の銀座のカフェブログではアットホームなほっこりカフェをご紹介しました

今回も同じくアットホームなカフェ。。。

ではありますが、銀座ではかなり個性派の部類に入る、隠れ家カフェをご紹介しますo(^-^)o

その名もAPPARTEMENT 301




通りに面して立つランチの看板に、前々から気になっていたお店☆

先月のことですが、初めて訪問してみました!

場所は古いビルの3階(2階に日本料理の水野が入っているビルです)

エレベーターはないので、階段をトントントンと上っていきますと~




301号室、ありました

アパルトメン、という雰囲気ですね~~(*^o^*)

301のドアを開けると、店員さんから「喫煙と禁煙どちらにされますか?」と聞かれまして

禁煙と答えると、301の向かいにある302へと案内されました☆

302の中へ入ると。。。








店内が暗いので、写りが悪くて伝わりにくいかもしれませんが、

木製のテーブルに、革張りや布製のソファ、個性的なオブジェや絵画等々

アパートの屋根裏部屋っぽい隠れ家的雰囲気満載です音譜

この日は12時前の訪問だったので、私が一番のりでしたが

12時を過ぎると、お客さんがポツポツと入ってきましたよ~

なお、喫煙席の301は、赤やピンクの内装で、302とはまた雰囲気が違います☆

さて、ランチメニューは、表にでていた看板のとおり、お肉料理やパスタ、オムライス、ハンバーグ等の洋食ですナイフとフォーク

店員さんは301にいるので、テーブル備え付けの呼び出しボタンをポチ!

シーフードのトマト煮込みをオーダーしました音譜



セットのサラダとスープ音譜




シーフードのトマト煮込み☆

具はイカとアサリ

お味は美味音譜

・・・なのですが、具がイカとアサリのみで、ちょっと寂しい~汗

海老やホタテなども入っていたら、もっと嬉しかったな~




トマト煮込みについていたパンは、焼きたてのガーリックトーストでした☆

そのままいただいたり、トマト煮込みをのせて食べたり、アツアツで美味しかったです音譜



食後のコーヒーとプチデザート☆




デザートは一口サイズのクランベリー入りシフォンケーキ音譜

ちっちゃくても、スイーツが付いているとうれしい~(*^o^*)

こちらのカフェは、薄暗くて、暖かくて、しかもソファー席・・・

おなかもいっぱいになって、何だか眠い~~

あまり知られていないのか、平日のお昼はお客さんも多くなく、寛げます(^-^)

コーヒーを飲み終わって、もう少しゆっくりしたいと、カフェラテを注文☆



カフェラテも美味しかったですラブラブ

以上、スープ、サラダ、コーヒーにプチデザート付で1000円とコスパが良かったので、

別の日に同僚と再訪いたしました~~(*^o^*)



サラダは前回とちょっと内容が違っていました

スープは毎回ミネストローネなのかな?



この日のオーダーは、骨付きチキンのコンフィ音譜

お肉が柔らかくてジューシーですラブラブ

マスタードソースがクリーミーで、付け合わせもアツアツで美味しい☆



こちらは同僚が頼んだハンバーグ☆

一口頂いたところ、お肉がジューシー(柔らかくホロホロ崩れる系です)

デミグラスソースもほどよいコクで美味でした音譜



食後にコーヒー&プチ抹茶パウンド☆

ごちそうさまでした音譜

これで1000円(税込)はいいね!

と、同僚も言っていました~

ちなみに土日祝はドリンクが別で、ドリンクを付けるとプラス200円になるようです

ランチは16時までオーダー可能と遅めランチもO.K.☆

職場からも行きやすいので、これからもリピ決定~o(^-^)o


銀座には珍しい個性派の隠れ家カフェ、のんびりしたいときにどうぞ音譜