こんばんは音譜


先週末から喉が痛く、風邪を引いたと思っていたのですが、


水曜日午後になって、身体がぞわぞわ、何だか熱っぽい。。。あせる


体温を測ってみると、38度!


周囲でインフルエンザも流行り始めていたので、職場近くのクリニックへ行き、検査をしたところ。。。


はい、インフルエンザA型でした><



お医者様には、今週いっぱい仕事を休むよう指示されたため、


急遽、木金に入っていたお仕事は延期をしていただき、


今週中にどうしてもやらなければと思っていたことだけクリニックから職場へ戻った後に片づけて、


思い残すことなく木金をお休みさせていただきました~


おかげですっかり回復音譜


やっぱり休むべき時はしっかり休むことが大切ですね☆


インフルエンザの場合、熱が下がっても2~3日は人に移してしまう可能性があるそうなので(私が金曜日に働くようなそぶりを見せたので、お医者様に口をすっぱくして言われました汗)、しっかり休むことが感染拡大防止にもつながりますねo(^-^)o



しかし、インフルエンザの検査って、ほかに方法はないのかしら~


鼻の奥に綿棒を突っ込まれてグリグリ・・・><


痛くて痛くて涙目になるわ鼻水は出るわ。。。あせる


お医者様は、


「インフルエンザの検査は古典的だから痛くてごめんねー。苦しいよねー。」


と言いつつ、なんだか楽しそうでしたし。。。(絶対Sだーー><)


みなさま、ヤフトピでも取り上げられるくらい、インフルエンザ流行中ですので、こまめな手洗い、うがい等で、感染なさらないようお気を付けくださいね☆



さて、前置きが長くなりましたが、本題です(*^o^*)


先日、お仕事で栃木県真岡市へ行ってまいりました音譜


真岡へは、電車を乗り継いで、下館から真岡鐡道で向かいます☆





1車両ワンマン運転の真岡線☆


真岡線は日本で最初のローカル線として明治45年に誕生したそうで、


現在は第3セクターの真岡鐡道に引き継がれています


のどかな景色を見ながら、ガタンゴトン電車に揺られていると、真岡駅が見えてきました~~






中央に見える真岡駅の駅舎、何の形かわかりますかー?






はい、SLの形なんです!SL


すごく上手くSLを表現していますよねo(^-^)o


真岡線は現在でも土日祝日にSLが運行しているとのこと☆


SLが走る町なのです~


真岡駅舎は真岡市情報センターになっていて、SLの展示資料や、駅や街並みを一望できる展望デッキ等がありました



そして駅に隣接するSLキューロク館 には






9600型蒸気機関車が展示されています汽車


9600型は、大正時代の代表的な蒸気機関車の一つだそうです


土日祝日は、1日3回、自走する9600型を見ることができるのだとか


ちなみに、9600型蒸気機関車の後ろには、客車(スハフ4425号)が連結されていて、客車内での飲食が可能とのことですナイフとフォーク



さて、ひととおり真岡駅を拝見したあとは、ランチタイム☆


ネットで真岡駅近くのお店をチェックして、良さそうだったこちらのお店へ伺いました↓






レストランボナール音譜


食べログには11時開店とありましたが、12時からでした


こんにちは~とドアを開けて入ると、ご年配のマダムが厨房からお顔を出して「お好きな席にどうぞ~」とにっこり☆


厨房付近のテーブル席には、黒ネコちゃんがかわいらしくまるまっていますねこ


ここはにゃんこのお席なのねo(^-^)o



ということで、店内を見渡せる席に着席☆





看板に石蔵ログハウスとあったとおり、洞窟を思わせるような天井に、木がふんだんに使われた店内音譜





あたたかい雰囲気ですo(^-^)o






注文は、食べログ等をみてオムライスと決めていましたナイフとフォーク


まずはセットのサラダとスープ☆




シャキシャキレタスに、トマト&キュウリのシンプルなサラダ音譜


シンプルなだけに、丁寧できちんとしたお仕事ぶりがうかがえました☆




コンソメスープは意外と具だくさん(沈んでいます)☆



そしてオムライスですナイフとフォーク





わ☆





わわわ~~☆


大きい~~!(@_@)


写真ではわからないかもしれませんが、かなりの大盛りですっ☆


こんもり盛られた大盛りオムライスに、ケチャップソースの奔放な感じがいい味を醸し出しています。。。( ´艸`)


では、いただきまーすナイフとフォーク




 (写真、うまく撮れなくてお見苦しくてすみません><)

卵はふんわりとろ~り音譜


厨房から、卵を2回溶いている音が聞こえたので、2回に分けて卵を入れることによって、このふわとろ感を出しているんでしょうね☆


オムライスへのこだわりを感じますo(^-^)o


ケチャップライスは、茸や鶏肉、玉ねぎなどが入っていて、ケチャップだけではなく、デミグラスソース等の隠し味的なお味も感じられます


お味のしっかりしたふわとろ系のオムライス、美味しい~~ラブラブ


かなりのボリュームでしたが、あっという間に完食しましたよー☆



食後に珈琲をいただきましたコーヒー






きちんとドリップされていて美味しかったです音譜



この日、12時の入店から13時にお店を出るまで、お客は私ただ一人


何だか時が止まったかのような、異空間に紛れ込んだのではないかと思うような不思議な錯覚に陥りました☆


オムライスも美味しかったですし、セットのサラダ&スープから、オムライス、コーヒーへと料理を出すタイミングも、こちらのペースに合わせてそつがなく


最後には、マダムとの雑談とにゃんことの触れ合いタイム


アットホームなレストランならではのサービスでしたラブラブ


真岡でのお仕事がいつまで続くか分かりませんが、また訪問したいと思いますo(^-^)o



さて、美味しいオムライスを堪能した後は、お仕事です


仕事先までは、駅からタクシーを使うかどうか迷うくらいの距離


お天気も良かったので歩いていくことにしました☆



途中、マンホールの蓋をパチリ





マンホールの蓋って、地域で特色があったりしますよね


真岡はSLと、苺(生産量日本一だそうです)でした☆



そして帰り道、目についた和菓子屋さんでお土産を購入





創業元禄11年、蛸屋さんの酒まんじゅう





封を開けると良い香り~~音譜


皮はしっとり


あんは甘すぎない上品なこしあんで、美味しいラブラブ


1個100円と良心的なお値段ですし、これはリピしたいです☆



そして、真岡駅の売店で、こちらを発見!






ご飯にかけるギョーザ☆


前から気になっていたんですが、近くではなかなか売っているところがなく、お取り寄せするのもどうかな~と迷っていたんです


いただいてみると、ほんとにギョーザでした!


お肉は使っていないのにギョーザを感じるのは、おからやピーナツを使っているからでしょうね


美味しかったですが、お味が濃くて油っぽいので男性向きかな?


私は一度いただけば十分という感じでした~~(*^o^*)



ということで、とっても長くなってしまったブログ、最後までお読みいただきありがとうございました☆


インフルエンザ等に気を付けられて、引き続き素敵な週末をお過ごしくださいね音譜