こんばんは音譜


先日、友人と、宝塚花組公演「エリザベート」を観てまいりましたo(^-^)o


エリザベートの記事は後日改めてアップすることにしまして、今日は観劇前に伺った、帝国ホテル「インペリアルラウンジアクア 」のアフタヌーンティーをアップしますラブラブ


伺ったのは土曜日の午後、予約にトライしたのは数日前だったので、予約は無理かな。。。と思っていたところ、13時30分から15時までという時間制限のあるお席でしたが何とか予約できました☆


当日は、爽やかな秋晴れ~~晴れ







窓際の席に案内していただきました音譜


オーダーは、アフタヌーンティー アミューズ&スープセット☆


11時30分から18時までオーダー可能で、3600円(税込、サービス料別)です



まずはアミューズ&スープが登場ナイフとフォーク





アミューズは、何かの揚げ物withマンゴーソース


スープは白いんげん豆のポタージュ音譜



ドリンクは、アクアオリジナルティーバリエーション、各種紅茶、フレーバーティー、ハーブティー、カフェ類(コーヒーやカプチーノ等)の中から好きなものを選べますo(^-^)o


まずは冷たいアクアオリジナルティーをオーダーしました☆




アマレットロイヤルミルクティーラブラブ


逆光で写りが悪いですが、甘すぎなくて美味しい~~音譜


ごくごくとあっという間に飲みまして、次のドリンクは、温かいアッサムティーにしましたo(^-^)o


なお、写真は撮っていませんが、紅茶はティーポットでサーブされますティーポット



そして、三段トレーの登場です☆





やっぱり目の前に三段トレーが登場するとテンションが上がります(≧▽≦)





一番下のお皿は


・茸とキドニービーンズのフォカッチャ

・蟹とオリーブのロールサンドイッチ

・ポルチーニとベーコンのキッシュ





真ん中のお皿は


・オレンジピール入りメロンパン


・スコーン


クロテッドクリームとブルーベリージャムが添えらえています音譜





そして一番上のお皿は


・マロンのケーキ


・シュークリーム


・チョコレートケーキ


・フランボワーズのマカロン


どのお皿もそれぞれ美味しかったですラブラブ



以前、母とこちらでアフタヌーンティーをいただいたときにも感じましたが、、老舗のホテルらしい、誠実なアフタヌーンティーという印象です音譜


煌びやかさという点では、外資系ホテルのアフタヌーンティーに負けてしまう気がするけれど、ゆったりと落ち着いてアフタヌーンティーを楽しめて、ドリンクの種類もいろいろmelon soda*


そして税・サービス料を入れても3960円というお値段は、コストパフォーマンスが良いと思いますo(^-^)o


観劇前後のひとときに、友人とのおしゃべりや女子会に。。。


人気店なので、土日に伺う際には予約を入れてどうぞ音譜



最後に、読者登録をして頂いている方々にお知らせです☆


私の拙いブログに読者登録を頂きましてありがとうございますo(^-^)o


ブログの記事が増えてまいりましたので、テーマを再編集することにいたしました


記事の更新メールを受け取る設定にされている方は、ブログ記事のテーマを変更するときに、更新通知が届いてしまうかもしれませんが、何卒ご容赦くださいませm(_ _ )m


それでは、引き続き、素敵な三連休をお過ごしくださいね音譜