こんばんは☆


先日、数寄屋橋交差店のビッグエコー2階にある「銀座珈琲店 」でランチを頂きましたナイフとフォーク


銀座珈琲店は、第一興商が手掛けるカフェで、10月8日にオープンしたばかりコーヒー





ビッグエコー左脇にある階段を上がって、銀座珈琲店へ☆





ドアを開けると、3階席へどうぞ~とのことで、3階にご案内いただきました音譜


2階は窓がなくてこじんまりとした雰囲気ですが、3階は広々~~香り


3階の窓からは、数寄屋橋交差点方面の景色が見えますo(^-^)o


席に座り、店内をパチリ☆







焦げ茶を基調としたクラシカルな店内☆


この雰囲気は・・・・・ふわふわパンケーキが人気の、某H珈琲店に似ている気が・・・!


と思いつつ、メニューを拝見ナイフとフォーク





各種珈琲に(写真はありませんが紅茶もあります)



トーストなどの軽食から




パスタ、ドリア、カレーといったお食事



そしてパンケーキやケーキたち音譜


内装だけでなく、メニュー構成も価格帯も、H珈琲にかなり似ていますね~~☆



この日はランチの訪問でしたが、パンケーキにも惹かれたので、お食事とパンケーキをオーダーして取り分けることにしましたナイフとフォーク






まずはガーデンサラダ☆


添えられたドレッシングはイタリアン音譜


240円というお値段から、ミニサラダ的なものを想像していたのですが、思っていたより大きかったですo(^-^)o






お食事は焼きチーズカレーを☆


ビーフカレーの上に、チーズがたっぷり音譜


お肉やマッシュルームがゴロゴロ、意外と具だくさんで、コクがあってアツアツで美味しい~ラブラブ


身体が温まるので、これから迎える秋冬の季節にピッタリ(*^o^*)






こちらはオーダーを受けてから、一杯ずつ、ハンドドリップで淹れられるオリジナルブレンドコーヒーカップ


すっきりとした味わいです香り





そして、メープルバターパンケーキ音譜






厚さは2センチくらいですが、かなりジャンボーです!






パンケーキは、外はサクッと焼かれ、中はふんわりもっちり香り


生地に米粉を使っているとのことで、ホットケーキとホットクの中間のようなふわもち食感☆


添えられたメープルシロップをかけて、メイプルバター味を楽しみました音譜


ふわもち食感のパンケーキ、美味しかったですが、私はどちらかといえばふんわりふわふわパンケーキの方が好みかな~~



以上、二人で取り分けて頂きましたが、一品一品がボリュームあって、かなりおなかいっぱいになりました☆



まだオープンしたばかりで認知度が低いのでしょうか、お昼の時間帯でも、私たちを含め3組ほどのお客さんしかいませんでした


数寄屋橋交差点からすぐの場所にありますので、これから認知度が上がるにつれて、混んでいくのでしょうね(*^o^*)


店内はクラシカルで落ち着いていて、お値段も銀座としてはお手頃、カツサンドやバナナメープルパンケーキ等気になるメニューもありましたので、また伺おうと思います☆

ちなみにサービスは、オープンしたてということもあってこなれてはいませんでしたが、一所懸命な様子が伝わってきて、好感がもてました音譜


駅近ですし、11時から23時まで営業とのことですので、気軽にお茶やお食事をしたいときなどに覚えておかれると便利では~と思いますo(^-^)o