前回の続きです☆


スプマンテ後の飲み物は、ボトルで白ワインを頂きました


イル テアトリーノ ダ サローネで頂けるワインは、有機のビオワイン音譜






頂いたのは、トスカーナの白ワイン Chiesino 2011 Al Podere di Rosaグラスワイン 


こちらは皮ごと発酵させた白ワインとのことです


塩気のあるミネラル感に柑橘系のキリリとした酸


バターのようなコクがあり


パンを頂きたいなぁ・・・と思っていましたら、パン登場☆



☆パン☆


ハイジの白パンを彷彿とさせる、白くてふんわり優しいお味のパン音譜


パンはハード系のパンを頂くことが多いのですが、柔らかいパンもホッとして良いですね(*^o^*)


小さ目サイズなこともあって、この後おかわりしちゃいました~



そして白ワインとともに頂いたお魚料理は



☆鰆 陸鹿尾菜 イタリアンパセリ☆



うーん、どの方向から撮ってもお皿に影が~~あせる






最初にメニューを拝見したときに、陸鹿尾菜ってなんだろう?と思っていたところ、オカヒジキでしたo(^-^)o


鰆はややレア~な食感音譜


爽やかなイタリアンパセリのソースとともに、美味しく頂きました音譜


添えられた長ネギのブリュレも甘くて美味しかったですラブラブ



お魚の次はパスタが二皿☆



☆アノリーニ イン ブロード☆


パスタ一皿目は、鶏ガラスープに浮かんだ、かわいらしいアノリーニ(詰め物をしたパスタ)音譜


アノリーニの中身は、パンチェッタ、パン粉、ペコリーノチーズなど


優しい鶏ガラスープに、コクがあるアノリーニがとっても美味しい~~ラブラブ



お次はパスタ二皿目ですが、パスタとお肉に合わせて、ボトルの赤ワインをワイン






トスカーナの赤ワイン Carmignano Terre a Mano 2010 Fattoria di Bacchereto


濃密な果実味にスパイシーな香り香り


パワフルで美味しい赤ワインです音譜



☆タリアテッレ ヤリイカのラグー☆


パスタ二皿目のタリアテッレは、濃厚なイカスミのお味ラブラブ


添えられたディルも爽やかで、おいしかったです音譜



さて、パスタの後はメインのお肉料理ナイフとフォーク



☆子羊のストゥファート☆





脂がほどよくのった子羊、三つの部位が楽しめます音譜


左のお肉は柔らかく、中央のお肉は噛み応えがあり、右の骨付き肉は子羊の旨みを存分に堪能できて、それぞれ美味しい~ラブラブ


周りのソースは、キニーというマルタ島のコーラのような飲み物を煮詰めて作ったそうです☆


カラメルのような甘目のソースと、ちょこっと振りかけられたクミンシードが子羊に合いますo(^-^)o



なお、子羊が若干苦手なKSさんのメインは、イベリコ豚のローストでした


こちらも美味しかったとのことです音譜



メインの後は、別料金でチーズをオーダーすることもできましたが、おなかがいっぱいだったのでデザートへ☆


デザートの前に、店内が暗くなり、登場したバースデープレート↓






お誕生月のKSさん、おめでとうございます音譜


写真を撮るために、バースデープレートを持って頂いてすみません~~あせる


なお、ろうそくの台になっている、まあるいヨーヨーのような球体は、飴細工なので食べられます(美味しかったです)ラブラブ



☆ハルヴァのジェラート☆



デザートは、白ごま、アーモンド、卵白から作られたジェラートでした音譜


周りには、マロンクリームや、カシス、イチジクなどが添えられて


下に敷かれたウナギパイのようなサクサクパイとともに、美味しかったですラブラブ



☆プティフール&カフェ☆



食後の飲み物は、カプチーノにいたしましたカプチーノ






え~と、顔のある太陽。。。?ごきげんようのライオン?ポン・デ・ライオンかな?


よくわからないけれど、何だかかわいい~~(≧▽≦)





プティフールは綿飴とナッツ風味のお菓子音譜


綿飴、久しぶりに頂きました~~(*^o^*)



お食事が終わると、支配人の方が描かれたという絵のメニューをいただきました↓



1413364628073.jpg



わぁ~とても上手です!


そして分かりやすい☆


今回食材やお料理の説明等に迷いがないのはこのおかげ・・・( ´艸`)


ちなみに支配人さん、ちょいワル親父風でダンディーで素敵な方でしたよー音譜



最後に、芝先シェフが、テーブルまで挨拶にいらっしゃいました☆


おしゃべり好き、好奇心旺盛な私たち


美味しかったです~~という通り一遍の挨拶だけで済むはずもなく


どちらで修行されたんですか?から始まり、


フレンチからイタリアンへ転向したきっかけ、


ペペロンチーノの極意や蛸の柔らかい煮方などお料理に関することから


欧州の星付きレストランが星を落とさないために心がけていること(日本人シェフを雇うことだそうです)といった小話に至るまで


閉店間際でお疲れのシェフを、15分くらい拘束してしまいました。。。(;´▽`A``



そして、例によって最後のお客となって、シェフ、支配人、スタッフの方にお見送り頂き、お店を後にしたのでした・・・



ということで、イル テアトリーノ ダ サローネにて、美味しいお料理と、個室での気兼ねないおしゃべりを楽しみました音譜



イタリアの伝統料理をベースに、シェフの感性が光るイタリアンナイフとフォーク


どのお料理も美味しかったです☆


スタッフの方の、ほどよい会話を挟んだサービスも心地よく、


最後、4枚に分けて領収証を。。。という私たちの面倒なお願いに、夜分遅くに印紙を買いに走るはめになっても、


コンビニすぐそこですから!と素敵な笑顔でご対応くださって、最後まで好印象音譜


お料理もサービスも、食べログ高得点がうなずける、素敵なイタリアンでしたラブラブ



お食事の後は、自宅が遠方のCちゃんは帰宅の途につき、忙しいKNさんは職場へ戻り、残りの3名は二次会へ。。。


次回へ続きますo(^-^)o