こんばんは☆


いろんな記事が途中ですが、本日はサラサラっと書ける銀座ランチ記事をアップいたします~ナイフとフォーク


この日のランチは、今年8月にオープンした「GINZA敦煌 」へ伺いました音譜


中央通りに面したGINZA269ビルの7階でエレベーターを降りると、高級感のあるエレガント空間が広がっています香り


左右に個室のある廊下を歩いて、中央通りに面したダイニングへ☆


12時前に伺ったところ、この日1番のお客だったようで、窓際の席に案内していただきましたo(^-^)o










高級感のあるエレガントな店内☆


折り目のぴしっとついたテーブルクロスに、赤の位置皿音譜


椅子に描かれたお花も優雅な雰囲気を醸し出していますラブラブ





窓からは中央通りのビル群が見えました





ポットサービスのウーロン茶を頂きつつ、メニューを拝見☆


お店は中央通りに面していますし、内装も一見高そうな雰囲気ですが、ランチメニューは、なんと、1080円からあるんです(*^o^*)



1412573691695.jpg



料理長のお薦めランチは、前菜、スープ、デザートに挽きたて珈琲付きで1080円~1200円と、コスパ良し音譜



1412573708188.jpg



コースでも2000円からと良心的な価格です音譜


写真はとっていませんが、そのほかのランチや麺類もありましたよナイフとフォーク


オーダーは、おすすめランチの中から、麻婆豆腐をチョイスしました☆


ほどなくして、前菜&スープが登場です






前菜は、厚揚げの高菜煮&ポテトサラダ☆


中華でポテトサラダって珍しいですね!


スープは帆立貝柱と冬瓜のスープ


ほどよいとろみ&優しいお味付けで、美味しかったです音譜





そして麻婆豆腐☆





ツヤツヤのお豆腐に、ふわ~んと香辛料の良い香り香り


食欲がそそられますね音譜


お味はほどよい辛さで、香辛料も思っていたより控えめ


日本人向きなお味付けかなと思います☆


お肉の旨みも感じられて、美味しいですラブラブ


かなり量があるので、複数で訪問して別のメニューをオーダーして、取り分けるのもよいかも~☆


なお、ご飯はおかわり自由ですよー(*^o^*)



麻婆豆腐、かなりボリュームありましたがしっかり完食☆


おなかいっぱいになった後は





食後のデザート&挽きたてコーヒー音譜


コーヒーはホットとアイスと選べます☆





デザートはのマンゴープリンはちゃんとした大きさです!


1080円ランチのデザートとは思えません~~(@_@)


頂いてみますと、マンゴーのお味はあっさり目、とろりんとしたクリーミーな食感で、プリンの下の方に、カットされたマンゴーが潜んでいました☆


個人的には、もう少しマンゴーが主張しているマンゴープリンが好きですが、ボリューミーな中華ランチの後は、これくらいあっさり目の方がちょうど良いのかも☆


ごちそうさまでした~~音譜


店員さんのお料理の説明や配膳の仕方も丁寧でしたし、店内に陽が差してきたら「カーテンを閉めましょうか?」と仰って頂いたり、サービスも良かったですo(^-^)o


高級感ある店内で、サービスも良く、この内容で1080円はびっくり☆


リピします~音譜


お店は中央通りに面したビルの7階ですが(1階は洋服の青山です)、お店へのエレベーターは建物の裏側にあるので、行かれる方は迷わないようお気を付けくださいね☆