こんばんは音譜

 

お食事処すむばりで、美味しいタコ丼を頂いたあとは、宮古島の南東部へDASH!

 

 

ガイドブックの景色を求めて東平安名崎に行きましたが、写真の整理がまだできておらずアップに時間がかかりそうなので、

 

 

その後に訪問したカフェを、サクサクっとアップします~☆

 

 

 

3日目のおやつタイムは、宮古島へ来るたびに気になりつつも、未だ訪問したことがなかったこちらへ↓


 

 

 

マンゴーパフェが有名な「新香茶音譜

 

 

1階は宿泊施設のリゾートハウス「ざわわ」で、2階がカフェになっていますナイフとフォーク

 

 

外階段を上がり、店内へ~~

 



 

 

カフェは、室内のお席とテラス席がありますo(^-^)o

 

 

 

お店の周りは。。。

 




1410090669113.jpg

 

一面のさとうきび畑です~~☆

 

 

うーん、なんて素敵な景色ラブラブ

 

 

まさに、ざわわ♪ざわわ♪ざわわ~~音譜

 

1階の宿泊施設の名前が「ざわわ」というのも頷けます☆

 



 

 

テラス席は、靴を脱いで上がる屋根のあるテラス席と、靴のままでOKな屋根のないテラス席が半々くらいありまして、屋根のあるテラス席に座りました☆

 

 

 

メニューは、カレーバイキングのあるランチタイム(11時ー15時)以外は、スイーツがメインのようです

 

 

パフェは600円から、飲み物もコーヒーが450円、ドリンクセットは300円と、良心的なお値段なりo(^-^)o

 

 

オーダーは、もちろん念願のマンゴーパフェ(800円)ラブラブ

 





 

カットマンゴーに、マンゴーピューレ、バニラアイス、杏仁豆腐、シリアル☆

 

 

マンゴーは、おそらく冷凍されたものだと思いますが、とろっとジューシー音譜

 

 

ジューシーなマンゴーに、バニラアイス&杏仁豆腐の組み合わせが美味しい~~ラブラブ

 

 

ヒンヤリ感もほどよく、あっという間に食べちゃいました!

 

 


 

 

こちらは珈琲パフェ(600円)☆

 

 

小さいサーターアンダギーがくまさんの耳みたいでかわいい音譜

 

 

この珈琲パフェも美味しかったとのことですよーo(^-^)o

 

 

 

風に揺れるさとうきび畑を眺めながら、美味しいマンゴーパフェで癒されましたラブラブ

 

 

宮古島を含め、沖縄には海カフェ・森カフェ等たくさんあるけれど、サトウキビ畑を満喫できるカフェって少ないような気がします

 

 

サトウキビ畑に囲まれて、美味しいマンゴーパフェを頂きたいときにおすすめですo(^-^)o

 


サービスは、お世辞にも良いとは言えない感じでしたが(たまたまかもしれません)、

 

期待どおりの美味しさだったので、次回宮古島に来たときにもまた伺おうと思います☆