こんばんは音譜


本日仕事始めだった方が多いでしょうか?o(^-^)o


私も今日からお仕事でした☆


今日は職場に届いた年賀状を整理したり、メール返信をしたり、なんだかんだバタバタしているうちに1日が終わってしまった。。。汗


お正月、のんびりまったりしていたので、なかなか仕事のペースが戻らないですね!


徐々にペースアップしていこうと思います(*^o^*)



さて、ブログも年が明けまして、昨年の持ち越し記事を整理しつつアップしていきたいと思いますo(^-^)o


本日アップしますは夏休みの宮古島旅行記の続き☆


夏休みって・・・という感じですが、旅行記、まだ終わっていなかったんですー><


季節はもうとっくに寒~い冬ですが、しばし南の島におつきあいくださいませ椰子の木



旅行三日目の午後は、宮古島東側をドライブDASH!


目指したのは宮古島東先端にある東平安名岬(東平安名崎)です


東平安名岬には灯台がありまして↓



上まで登れるようになっていて、上まで上がるととっても見晴らしが良いです音譜


こちらの灯台は、最初に宮古島へ訪れたときに登っていたので、今回はスルーで☆


この日東平安名岬を目指した理由は、ガイドブックやカレンダー等に使われている、東平安名岬の景色を見たかったからなのですo(^-^)o


こんな感じの~↓






私、この構図の写真はてっきり航空写真かと思っていたんです


ところが、宮古島旅行記をアップなさっているブロガーの方がまさにこの構図で写真をアップされていて☆


私もこの場所へ行ってみたいっ!


と思い、岬周辺を車でうろうろ。。。


まずは道路から見えた展望台らしき所に行ってみたところ





うーん、全然違う~~~汗


ガイドブックの写真は、もっと灯台から離れていて、岬全体を見渡せる高台だよね?


ということで、さらに灯台から離れるように車を走らせたところ、


左側に「んみゃーち」と書かれた石が設置されているT字路が☆


T字路の先は坂道になっています


もしかして、ここかも~!


ということで、T字路を曲がって坂道を上っていくと・・・・・





ちょっと開けた展望台らしきものが☆


車を止めて歩いていくと。。。





おお、ガイドブックの写真に近い~~!


・・・・・近いけど、なんだかちょっと惜しい。。。汗


ここもちょっと違う気がする~~


と思いつつ、ふと左を見ると、柵が見えます


ムム、もっと奥へ進めるかも!


ということで、





この獣道を通ってさらに奥へと歩を進めると。。。





わ☆






わわわ~~~☆


目の前に広がるガイドブックの景色!


ようやく発見しましたーー(≧▽≦)


ちょっと雲が多かったけれど、きれいな東平安名岬に感動~~音譜


探せてよかったラブラブわーいわーいo(^-^)o


東平安名岬へ行かれる方、もしお時間ありましたら、岬手前のT字路を上り、けもの道をかき分けかき分け、行ってみてくださいね音譜


感動の景色が広がっていますよー☆



ということで時期外れの夏休み旅行ブログでした


次回は旅行最終日、あとちょっと南の島におつきあいを頂ければと思います(*^o^*)