宮古島旅行記、続きです音譜


古謝そば屋で宮古そばを頂いた後は、「宮古島海中公園 」へ向かうことに☆


宮古島海中公園は2011年にオープンしたので、前回の旅行のときにはまだなかったんです


雨でも海の中は関係ないもんね♪と海中公園へ向かって宮古島を北上したところ。。。


どんどん雨足が強くなり、駐車場に着いたときには土砂降りの雨雨


晴雨兼用の折り畳み傘では到底太刀打ちできないタイプの雨です


駐車場から施設まで少し距離がありそうだったので、雨が弱まるまで、車の中でしばし待つことに。。。


待って・・・・


待って・・・・・


・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・気づいたら30分くらい寝ていました(笑)

この日は朝4時起きだったので~~( ´艸`)


でも雨はおさまっておらず

雨でもシュノーケリングはできるから、お魚はここで見なくても楽しめるよね!ということで、今回は海中公園はやめて、チェックインの時間にはまだちょっと早いけれどホテルへ向かうことにしました☆


今回の宿泊先ホテルは「アイランドテラスニーラ 」ですo(^-^)o


アイランドテラスニーラは宮古島の北、池間島にある小さな隠れ家リゾート音譜


これまで、宮古島へ来た時は、1回目も2回目も、シギラベイサイドスイートアラマンダに宿泊していました(前回のホテル記事はこちら→ラグーンスイートロイヤルスイート


今回は大型リゾートではなく、静かなプチリゾートに宿泊しようと思い、いくつかある泊まってみたい候補の中からアイランドテラスニーラをチョイスしましたo(^-^)o


宮古島から池間島へさしかかる、雪塩製塩所付近の道


ゆるいカーブでちょっと高台になっているので、晴れていると、目の前に池間島、池間大橋&エメラルドグリーンの海が飛び込んできて、きれいなんです~~


・・・・・が、今回はグレーな池間大橋をわたり、ほどなくしてホテルに到着☆





駐車場に車を停めると、ホテルスタッフの方が傘とタオルをもって迎えに来てくれました音譜


お気遣いありがとうございます☆





お庭と海の見えるカフェレストランにて、チェックイン手続きを☆






宿泊の決め手になったホームページの画像を思い浮かべ、晴れていたらどんなに素敵でしょう~と思いつつ


早々に観光を切り上げたこともあり、チェックイン時刻よりも早めの到着でしたが、お部屋の用意ができているとのことでお部屋に案内していただきましたo(^-^)o


アイランドテラスニーラのお部屋は全て一棟建て独立型のプライベートヴィラ音譜


今回宿泊をしたお部屋はシーサイドスイートで、美ら島という名前が付いていました☆


ドアを開けてお部屋に入ると、天井が高く、広々です~~







リビング&テラスの向こうに緑のお庭とガゼボ、そして池間島の海が見えます音譜


晴れていたらテンション上がりまくりでしょうねo(^-^)o


旅行初日、雨なのが本当に残念でしたが








ソファで寛いだり





ウェルカムスイーツの水羊羹を頂いたり





雨ニモマケズ、ガラス戸を全開にしてみたり(テラス部分には屋根があります)音譜





風ニモマケズ、アウトジャグジーでブクブクを楽しんだり(ちなみにジャグジーの上にも屋根があります)☆






そして、デイベッドにごろんと横になって、読書をしたり、お昼寝をしたり~~音譜


夕食の時間まで、お部屋での寛ぎタイムを満喫しましたラブラブ


南の島に来て雨だとがっかりしてしまうけれど、雨は雨なりに、お部屋でのんびりもいいな~なんて思いましたo(^-^)o

なお、お部屋の詳しいご紹介は、また改めていたしますね☆



さて、日も暮れかけてきまして、晩御飯の時間です


初日はホテルレストランでのイタリアンディナーを予約していましたナイフとフォーク


次回、晩御飯編に続きます音譜